2011年09月06日

タクティカルとはなんぞや?

赤羽でAPS-1を撃つためにPPSに参戦したあと、猫増倉様とふぁーむ教官より目をつけられてしまい、『タクティカルシューティングスクール』に半ばノリで参加される羽目に…。

タクティカルとはなんぞや?

ふぁーむ教官からグリップの握り方やフォームを教えてもらっては撃ち込み、撃ったあとは必ず銃を胸の前に待機して周囲を確認して銃をホルスターに収めることも叩き込まれました…。

ぶっちゃけ練習して思ったのが、グリップとフォームの大切さを身にしみました。グリップがしっかり握れていれば、まっすぐ突き出したときにはサイトがまっすぐになって安定していたので、あとはトリガーを引けば当たったので。まあターゲットまでの距離が短いのもありますがね…。
あとはタクティカルリロードの方法も教わりましたが、ブキッチョなオイラはなかなかスムーズにできませんでしたが、家に帰ってから繰り返していたら慣れました。次回はもっとスムーズにできればなぁ…。




以下、フォト

タクティカルとはなんぞや?

ニーリングポジション
座る時もすぐ立てるような体勢で撃ってます。


タクティカルとはなんぞや?

スパイン
寝ている時にドローする際は銃のある足を一度よけてから引き抜く必要がありますね。こうした状況もあるのでホルスターの位置は考えられていますね。

タクティカルとはなんぞや?

アーバンプローン
横になるときは上になる足が前と決まっているらしく、逆も一緒でした。


タクティカルとはなんぞや?

タクティカルとはなんぞや?

遮蔽物からの射撃。


タクティカルとはなんぞや?

スイッチ!

タクティカルとはなんぞや?

長物もハンドガンと一緒で正面に持って構えるんですね。


タクティカルとはなんぞや?

ふぁーむ教官のホルスター。射撃した後、スライドに触れて熱くならないように、片側がスライドいっぱいまで伸びています。



また講習があったら行ってみたいな…。


次回予告
謎の組織に薬を飲まされ子供に戻ってしまったかぢやは10禁の出力でガスブロを作りたいと思い、行動を開始したかぢや。ガスをカットしまくり、出力をもカットするがまだ規制値に届かなかった…。そして少年かぢやは、最終手段で対抗した。
次回『10禁ガスブロM92F?』
お楽しみに。

タクティカルとはなんぞや?


同じカテゴリー(タクトレ)の記事画像
オイラは残念タクティカル『チーム記録会』
赤羽PMC練習会とチーム練習会
同じカテゴリー(タクトレ)の記事
 オイラは残念タクティカル『チーム記録会』 (2012-02-27 02:07)
 赤羽PMC練習会とチーム練習会 (2012-02-13 11:59)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 03:05 │Comments(4)タクトレ

この記事へのコメント
てんです。

横になりながら射撃する際は上の脚を前にする決まりがあるとのことですが、メリットは何なのでしょう?

あ、あとカイデックスホルスター私も持っていますが、内側の尖りぶよぶよ腹にめり込んで痛いんですよねぇ(泣)G18を差し込むとセレクターが引っかかるし。カタカタいわなくてとてもよいのですがねぇ。
Posted by てん at 2011年09月06日 12:38
>てんさん
では実際に、寝室で確かめればわかります…というとイジメになるので具体例を。

倒れたときに足が逆だと影響がなさそうですが、立ち上がる時に問題が…やっぱり説明しづらいのでやってみてください。(ぉ
Posted by へなちょこかぢや at 2011年09月06日 14:06
〉かぢやさん

成る程、素早くマウントポジションに移行するには持ってこいですな。
では早速今夜あのコに連絡してベッドで寝技を、、、、(ジャキッ)

ィィェナンデモアリマセン、サー。ハ?ソ、ソウテンシチャダメェ~!!
ε=ε=┏(;・_・)┛

※本日エァベッドが壊れました(泣)
Posted by てん at 2011年09月06日 21:08
>てんさん
そんな悪い人にはお仕置きだべ~

´∀`)つっr==-3 ぶぉおお゛お゛~!!
Posted by へなちょこかぢや at 2011年09月07日 12:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。