2011年09月09日

お馬鹿発想!ゼロイン補助バレル

最近、スパルタンブルーをカスタムした際、固定サイトでゼロインするために画期的な方法を考えました。

そもそもM9シリーズは知っての通り固定サイトであり、またマルイの92はインナーの動き方は、他のガスブロとは違い、アウターと同じ動き方(ショートリコイル)をします。ガッチリ固めて左右のズレが全くなければ問題ないのですが、大半はセンター出しするために、いちいちバレルユニットをバラして、インナーバレルの外側にテーピングするため、調整は大変です。
そこでマルイM92F特有の方法でセンター出しできるように改悪をしました。

お馬鹿発想!ゼロイン補助バレル

インナーバレルの周りに回転できる物を用意して、その一部分を2~3回テープ重ねた部分を作ります。そのユニットを回す事によりテープのある箇所が邪魔をして、インナー出口がズレるという、画期的な『手抜き』システムを開発しました。


このシステムを搭載すると左右はもちろん上下も変更可能。だがしかし、回すと言うことは左右だけ、上下だけという調整は不可能であり、精密なアジャスタブルではないのが弱点であります。
とはいっても、左右を合わせれば、あと上下は固定サイトをひたすら机の上で真っすぐ削って調整すればいいので、問題はないと思います…。もっとも、M92Fで精密なシューティングをすること自体が間違っていると言われれば、それまでなんですがね…。




同じカテゴリー(ショッキングカスタム)の記事画像
【犠牲は】新しく買ったのに【01P】
【近況】グロックいじってみた【報告】
【リポ化】電動ブローバックM9A1リポ化【ヤバい】
【KSC製G17】簡易ゴーストリングサイト製作【改修計画】
【軽量】XDMレースガン第二弾【ノンホップ】
【ないなら】ホルスター作りとガバマグの調整【作れ!】
同じカテゴリー(ショッキングカスタム)の記事
 【犠牲は】新しく買ったのに【01P】 (2018-09-05 02:34)
 【近況】グロックいじってみた【報告】 (2015-10-13 21:47)
 【リポ化】電動ブローバックM9A1リポ化【ヤバい】 (2015-06-17 09:39)
 【KSC製G17】簡易ゴーストリングサイト製作【改修計画】 (2015-05-23 20:30)
 【軽量】XDMレースガン第二弾【ノンホップ】 (2014-09-07 09:34)
 【ないなら】ホルスター作りとガバマグの調整【作れ!】 (2014-08-09 04:35)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 22:47 │Comments(5)ショッキングカスタム

この記事へのコメント
KSCのM9ターゲットを買えばフルアジャスタブルだから問題解決だよw
Posted by G3フリーク at 2011年09月10日 14:06
>G3フリークさん
そうするとマルイM92Fの問題はすべて解決しますね。
でも…簡単なマルイがいいダス。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年09月11日 23:50
意外と普通に再開したね
もう一段 
公開禁止級とかのネタで来るかと思ったら(笑)
Posted by RISKY at 2011年09月12日 13:43
>RISKYさん
ネタ切れでできなかったです。期待させてすみません。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年09月12日 21:32
へなちょこかぢやへ
へなちょこかぢやさんに限って
ネタ切れなんてありえません!

僕たちは
へなちょこかぢやさんのブログを見るために
生活しています

へなちょこかぢや先生のブログが
世界で一番大事です

メガトン級のビックなネタで
復活願います
Posted by RISKY at 2011年09月13日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。