2012年02月15日

漫画『トリガー』

漫画『トリガー』

今年もこの季節がやってきました。でも地震の事もありますので、今年は破壊試験をしません。何の破壊試験だかは聞かないでください。


さて、年明け前にM92Fが出てる漫画を発見しヤッフォ~ィ!!と思い購入しましたが、『とんでもない問題作』でした。

漫画『トリガー』

もはやタイトルから問題作を臭わせますねぇ。(笑
ちなみに原作は小説で、あまり売れなかったらしい…って、原作者の名前が…。

漫画の内容なんですが、減らない犯罪を抑止するために、国王が射殺許可法を制定し、各都道府県に一名の『トリガー』という銃を携帯した人間を配置。そのトリガー達が『マナーの悪い輩を片っ端から殺す』というもの。まあ確かにマナーの悪い輩にはキレることはありますが、これはもうやり過ぎではないか?と思うほどSATUGAIしています。

例を上げると…
・満員電車の中、新聞紙を大きく開いていた男をSATUGAI
・電車の中、身体をワザとぶつけまくるデブをSATUGAI
・不法投棄をしていた男をSATUGAI
・浜辺でタバコを捨てた男をSATUGAI
・態度の悪いタクシーの運チャンや警官をSATUGAI

漫画『トリガー』

全くその通りだね。(笑
まるで人殺しを正当化しとるような漫画だ…。全くけしからん、もっとヤレ!(ぉ



漫画『トリガー』

ちなみにトリガー達が使っているM92Fを再現してみました。コンペンセイターにパックマイヤーの巻くだけグリップをつければ完成。うん、安い!(爆
実際持ってみると、グリップが相当デカくなり、握りづらくなりました。ちなみにおいらの手では、ダブルアクション時のトリガーに指先が届くかどうか…。この人達は、どんだけ人差し指が長いんだろう…。



つうか、この漫画の存在を知っている人はいるのか?


同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 22:29 │Comments(6)ざ、ざれごと?

この記事へのコメント
こんばんは トリガー1巻ですね 私はペンションの老オーナーの事が印象に残ってます。  
Posted by UAZ469B at 2012年02月15日 22:59
>UAZ469Bさん
自然を守るために頑張った老人ですね。
確固たる使命でトリガーの任についている人で、トリガーになる前の話もあって、内容が一番纏まっていましたね。
最後は悲劇でしたが…。
Posted by へなちょこかぢや at 2012年02月15日 23:41
お初です。
表紙に騙されて買いました。
一言で表すなら『作者は歪んでる!』
って感じですかねー
Posted by 大将 at 2012年02月16日 01:06
>大将さん
初コメントありがとうございます。
罪を償わせるとか、反省させると言う、人間らしさがまるでなく、勧善懲悪が行き過ぎた漫画ですね。ここまでいくと、歪んでいるとしか考えられませんな…。
Posted by へなちょこかぢや at 2012年02月16日 01:27
小説出た時に「あ、こりゃ買わない方が良い」と即座に判断してしまったw
と言う事で漫画出てたの知ってるけど完全スルー。
Posted by G3フリーク at 2012年02月16日 09:57
>G3フリーク
買わなくて良い漫画でした…。ホント。(泣
Posted by へなちょこかぢや at 2012年02月16日 11:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。