2012年03月26日

メンテフリーじゃないの?《PPS、APS練習会》

どうも、かぢやです。
愛着のある銃は、かなりの頻度でメンテナンスをしますけど、愛着がまるでない銃は道具程度しかメンテナンスしない私。おかげで、M92Fはトラブル皆無だったのに対し、G26ADを使い始めた頃はよくトラブルが起きました。愛着って大切ですな…。


土曜日は新宿PPSに参加しました。

ブルズアイでは、8点をかなり撃ってしまい、90点となり、プレートは凡ミスをしてしまい、3枚しか当たらなかった…。

最後のKYLでは20点で失敗。10点も危なかったが、強行した結果がこれ。サイティング通りなら、もう少し上に着弾して入っていた…と思っていましたが、ヘタクソだから入らなかったと理由をつけて片付けました。その違和感はすぐに現実となりますが…。

結果は池上先生やおせう先生もKYLでコケてしまったので、115点(-5点)で私の優勝となりました。次回からハンディは10点となるので、より一層気を引き締めてかからないと…。

APS練習会では着弾点が明らかに下へ下がる弾の頻度が上がり、シルエットの下に着弾しているなどかなりひどかった。いつもならヒットしているはずの弾も、弾が落ちてしまう…。かと言って高めにするとその通り飛んでいる。そのとき悟った…散っていると。

メンテフリーじゃないの?《PPS、APS練習会》

ブルズアイでは予想通りフライヤー発生。5点に飛ばしたことはあっても0点に飛ばすレベルまで落ちたとは考えにくい。うーん、いよいよバレルやらシリンダーがダメになったのでしょうか?

んで、TAKU先生に「なんかフライヤー出るようになりました。APS-1はメンテナンスフリーじゃないんですか?」と聞いたら、「バレルぐらい掃除しなさい」との事。

メンテフリーじゃないの?《PPS、APS練習会》
えっ、そうだったの!?

まあ、これを見て、メンテナンスフリーと思っていた私のことを…

メンテフリーじゃないの?《PPS、APS練習会》

と思う方もいますが、私は結構マジでAPS-1はメンテナンスフリーと信じていました…(爆

以後、バレル掃除はします…。

















シリンダーはどーすんだYO!!


同じカテゴリー(精密シューティング)の記事画像
【久々の】プレッシャーよりも楽しむこと【APS】
【トリガー】久々にAPSを撃つ【絞る】
まるで成長してない…
エキスパートレベルを痛感したAPS練習会
シューターに休み無し!
あっけなくタヒんだ本大会(コマンドー風)
同じカテゴリー(精密シューティング)の記事
 【久々の】プレッシャーよりも楽しむこと【APS】 (2015-06-22 01:09)
 【トリガー】久々にAPSを撃つ【絞る】 (2015-04-29 12:01)
 【12枚で】フロンティアプレイトマッチ【息切れ】 (2013-04-01 21:29)
 まるで成長してない… (2012-07-31 11:51)
 エキスパートレベルを痛感したAPS練習会 (2012-07-29 07:34)
 シューターに休み無し! (2012-07-21 22:52)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 18:21 │Comments(4)精密シューティング

この記事へのコメント
ノーマルシリンダーは分解出来ません!

分解を望むなら...旦那、いいブツありますぜ!( ̄ー ̄)
Posted by master at 2012年03月26日 22:23
>masterさん
大丈夫。メーカーに送って修理をしてm(ry
Posted by へなちょこかぢや at 2012年03月26日 22:32
PPSお疲れ様&プレシジョン優勝おめでとうございます。
シュートオフ楽しかったです(そこか‼)

フライヤー、パッキンの汚れも効いてるかもしれませんね。
グラマスにも愛情を、ゼヒ‼( ;´Д`)
Posted by 敗北者おせう at 2012年03月26日 23:30
>おせうさん
パッキンお掃除したら、若干黒かったです…。たまには掃除をしてやろうと思います。(ぉ
Posted by へなちょこかぢや at 2012年03月27日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。