2012年05月28日

ドローのやり方を再確認

どうも、かぢやです。ネタが尽きてしまったので、ブログはもう寝たきり状態で更新が滞ってました。(寒
さあ、今日は張り切って更新…ってなんでオイラが連れて行かれるの?離してよ~!

ドローのやり方を再確認

さて、昨日は赤羽でアンリミテッドの練習をしました。

ドローのやり方を再確認

致命的なレベルと言えるドローが足かせとなっている私は、人の射撃を見たり、コツを聞いたりして、早く撃てるように工夫をしてきました。だけど一向に早く撃てない…。そういうジレンマを抱えながら射撃をしたためか、TAKUさんドローのコツを教えてくれました。
TAKUさん「コツはガンを取った後、『脇をしめるように』しながら、胸の前までガンを持ち上げるんだよ」
去年もこの間も同じような事を聞いていたはずなんですが、私は失念しておりました…。(爆

んで早速これを意識してドローしてみると、若干サイトを探す時間が少なくなったため、初弾の速度が早くなりました。また肩が下がったせいか、横への振りも強くなったので、総合的なスピードUPにもつながりました。

TAKUさんから「あれ?かぢやくんドロー早くなった?」なんて聞かれましたが、TAKUさんやnakitaさんを始めとする上級クラスのドローを間近で見られたから、その重要性を理解して早くなったと思います。射撃で上手くなるには、『原因を具体的に理解し、その対策を考え、イメージ通りにするための努力をして、そして、己に撃ち勝つ闘争心を磨く』ことが必要と思えますね。
つか、オイラワ、ナニヲイッテルンダロウ?(壊

このドローのおかげか、トータル64秒後半で終了。昨年より遅いのはアイアンサイトでダブルアクションスタートだからと言い訳をしておきます。


反復練習してドローが固まれば、だいぶ安定するようになると思います。ちゃんと練習しないとな…。




同じカテゴリー(スピード)の記事画像
【皆さま】Run&Gun大盛況【お疲れ様でした】
【年最後の】横浜PCMでPMC参戦【大会】
【気を付けよう】ブルタゲJWCSポスタル参戦【甘い持ち方使い方】
【M9A1】プラチナカップ記念マッチに参加【もってたんだw】
【けろけろ】OLDスティール【ケロック】
【僕の心は】JWCS参戦【ハートフルボッコ】
同じカテゴリー(スピード)の記事
 【皆さま】Run&Gun大盛況【お疲れ様でした】 (2015-03-30 10:31)
 【年最後の】横浜PCMでPMC参戦【大会】 (2014-12-23 01:09)
 【気を付けよう】ブルタゲJWCSポスタル参戦【甘い持ち方使い方】 (2014-12-01 01:27)
 【M9A1】プラチナカップ記念マッチに参加【もってたんだw】 (2014-09-16 11:51)
 【けろけろ】OLDスティール【ケロック】 (2014-07-28 00:57)
 【僕の心は】JWCS参戦【ハートフルボッコ】 (2014-07-07 16:58)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 18:41 │Comments(4)スピード

この記事へのコメント
お疲れ様でした

スムースなドローは素直にタイムに反映されると言う事が実証されましたね!

(^_-)-☆
Posted by よしむね at 2012年05月28日 23:13
>よしむねさん
お互いにドローがとろ~いなんて言われない程、早くなりましたね。(寒
本番まで残り少ないですが、お互いに頑張りましょう。
Posted by へなちょこかぢや at 2012年05月29日 11:55
こんばんは

本日は練習会お疲れ様でした♪

>>お互いにドローがとろ~いなんて言われない程、早くなりましたね。(寒



いや・・・
私の場合、やっと人並みのドローが出来るようになったと言う感じです
完全じゃないけど・・・汗!!


>>本番まで残り少ないですが、お互いに頑張りましょう。


頑張りましょう!!
本戦でいい酒が飲めるように(笑)
!(^^)!
Posted by よしむね at 2012年05月29日 23:36
>よしむねさん
本日は練習お疲れ様でした。

>>いや・・・
私の場合、やっと人並みのドローが出来るようになったと言う感じです
完全じゃないけど・・・汗!!

油断していると、ドローがドロドロでボロボロになりますので、お互いに精進していきましょう。(極寒


>>頑張りましょう!!
本戦でいい酒が飲めるように(笑)

そうですね。会社に行けなくなるほど飲める、いい射撃をしましょう。(ぉ
Posted by へなちょこかぢや at 2012年05月29日 23:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。