2012年05月30日

撃つ病末期患者(爆

どうも、かぢやです。
一昨日はAPS練習のつもりでレンジに逝きましたら、道中、社長にばったり会いました。


社長「どうしたんだい?今日は診療所の冷房工事をしているから、休みしているはずだが…」
かぢや「社長、APS-1と腕が重傷なんです。射撃をしないと悪化してしまいます」
社長「…しょうがない。レンジには誰もいないから、黙って治療に専念していなさい」
かぢや「ありがとうございます」


この日は冷房設置工事をしていたので、APS練習会はなかったらしく、社長には申し訳なく思いました。だが、私は謝らない!(キリッ

撃つ病末期患者(爆

さて、この日はAPS-1の新品と中古を撃ち比べして、その後、社長とタイマン勝負をしました。タイマン勝負の際は新品の方を使いました。

まずブルズですが、弾道が安定しているせいか、だいぶ高さが安定していました。トリガーの弾き方が雑なのか横にズレていましたが、96点とまずまずのスタートでした。
ですが、プレートはミスを連発し、11枚。
そして、マスターの点数が見えていたシルエットはスタンディング7mとプローン8mでそれぞれ1発ミスをして、36点で終了しました。

結果、176点という残念な記録となりました。ちなみに社長は179点。またしても社長にフルボッコされました。やはり、プレートでの失敗がかなり痛かったですね。





んで、昨日はアンリミの練習をしました。
今回の練習では最初、わざとオーバーに動き、後半は無駄を省いた小さめの動きで撃ちました。
そして、最終的にはスティールがサイトと重なる少し前はスローにし、トリガーを引いて当たった後は、急いで次のスティールへ向けて加速するような移動を考えまして、それも実践してみました。簡単に言うと、車がコーナーのキツさに応じてブレーキをかけて曲がり、アクセルを踏んで早く抜けるようなイメージです。(意味不

撃つ病末期患者(爆

まあ、そんな高等な技術が実際に上手く行くはずもなく、平然と外していましたが…。(爆


んで、練習後にガチヌマさんと一緒に焼き肉を食べて、お腹回りの肉をつけながら、ガチヌマさんと楽しい話をしました。

撃つ病末期患者(爆


同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 07:40 │Comments(3)ざ、ざれごと?

この記事へのコメント
射撃会で最も良識あるかぢや先生のブログいつも楽しく拝見いたして降ります。
かぢや先生にご相談があります
どうしたら女子の訪問者が先生のグログのように増えますか、先生のアドバイスだけが頼りです。
Posted by RISKY at 2012年05月31日 17:10
いやあ、いろいろと勉強させて頂きましたよん。最近職場で気持ちブルーになることはあるし、ガバのブリーチはスライドから外しにくいしなんかうまくいかねっすってときだったから楽しかったぜ!
Posted by ガチヌマ at 2012年05月31日 18:54
>RISKYさん
うーん、運かな~。(寒
でもいろんな射撃をしていって、顔を売っていれば、見る人が多くなると思います…。

>ガチヌマさん
ガバのブリーチはスライドを手で広げて、スライドを振り下ろせば、ガバッと外せますぞ!(極寒
Posted by へなちょこかぢや at 2012年05月31日 22:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。