2012年07月23日

wingcupに初参戦!

どうも、かぢやです。いろんな大会に出るようになってから上がり症が発症してしまい、壊滅的な記録で終わる事が多かったので、他の所でも撃ってみようと思いました。昨日は初めて長原に行き、wingcupに参加しました。



第1競技はダブルタップステージ。サイコロの目で2が出た私は右上と左下のターゲットを2回ずつヒットさせて、最後にストップターゲットを撃つと言う内容でした。まあ、私は早く撃てませんから適当に流しましたけど…。(ぉ

次に第2競技はサイコロの目(自分は右上のターゲット)以外を撃った後ストップターゲットに当てるという内容。こちらも適当に流しm…(ry

んで、メインと考えている第3競技では制限時間以内に6発内サイコロの目以外のターゲットに当てていく内容。PMCみたいな競技ですね。ちなみに1発外す事に0.5秒のタイムロスが発生するというオマケ付き…。片手落ちもあるため、かなり難しい…と思っていましたが、大きさにかなり余裕があったので、肩の力を抜いて楽に撃ちました。プレートの大きさを見て外すことはないと思っていました。

かぢや「なんだコレは。余裕だ!」

しかし、弾をケチりまくったツケが1回目のウィークハンドで発生しました。

時間を有効に活用していつも以上にゆっくりと撃って、文字通り初心者のように撃っていたら、左下のターゲットを撃った時に、金属音がしませんでした。

前言撤回。余裕で足元を救われました。(爆

ミスショットはこの1発だけ。後は何事も無く当て続けましたとさ。メデタシmってぶざけるな゛ぁ!!

結果



皆さん「ハーフ満射おめでとう!」
かぢや「…ショボーン」



今回の結果は、まさにこの言葉通りの結果でした。(核爆



んで、この後はJSCの練習もさせていただき、楽しい時間を過ごさせて頂きました。



ご指導あり、笑いありの楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、この日の遠征は終了しました。






さて、最後に問題です。
wingcupの第3競技の1回目ウィークハンドで外した原因とは…

①ガク引き
②弾ポロ
③サイティングミス

正解?知らん。(ぉ
ちなみにJSCの練習中に弾ポロをしましたので、それだと思いたい…。


同じカテゴリー(遠征)の記事画像
【大人も】武蔵野演習場にいってきた【子供に】
【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】
【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】
【タクティカル】ATPF参加【難しい】
【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】
浜松町でお買い物~♪
同じカテゴリー(遠征)の記事
 【大人も】武蔵野演習場にいってきた【子供に】 (2018-10-12 01:44)
 【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】 (2018-08-08 03:16)
 【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】 (2014-02-06 22:16)
 【タクティカル】ATPF参加【難しい】 (2014-02-05 03:00)
 【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】 (2013-04-09 01:57)
 浜松町でお買い物~♪ (2012-09-03 00:41)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:43 │Comments(2)遠征

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
あのガン不調が無ければクラスアップ出来てましたね
次回は是非クラスアップ目指して頑張って下さい!
Posted by よしむね at 2012年07月23日 20:12
>よしむねさん
まあ必要以上に細かいセッティングをしていたので、いらぬトラブルを出してしまいました…。やっぱり可変ホップがほしいっす。
Posted by へなちょこかぢや at 2012年07月24日 16:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。