2012年07月25日

アイアンサイトで基礎固めだだだ!!

どうも、かぢやです。
以前APS-1のシアーCを変えましたが、やはりあまりにも固い感じになってしまい、合わなかったので月曜日の練習後にノーマルに戻しました。(爆
以前もガスブロでも同じことをやっていたような…。

アイアンサイトで基礎固めだだだ!!

さて最近自分はJSCの練習をしていますが、あえてアイアンサイトオンリーで練習しています。本番もアイアンサイトで撃つ予定ですが、今回のJSCでは『サイトを見て体を止めて撃ち、ミスショットを減らす』という目標を立てました。体の動きは練習すればスムーズにはなるのですが、同時に止める事を意識しないと止められなくなってしまうので、意識的に止めるように練習しています。

数回の練習でやっとまともに当てるようになり、8コース合わせて100~101秒とだいぶスムーズに撃てるようになりました。特にJSCのコースは小さいターゲットが多いので、当てる事こそタイムロスの減少に繋がるとハッキリわかりました。…今更気が付きましたよ。(爆

ちなみにグロック17につけるアキュコンプを某氏から購入予定ですが、よりによってチーム練習会の時に夜勤ががががガーン!
まあいいや、アキュコンプは急いではないから…。

そういえば、マルイM9A1の発売日は一体何時なんだろう…?

アイアンサイトで基礎固めだだだ!!

かぢや「って、おい放せぇ~!」
○○○「…7月末と言ったな」
かぢや「そうだ!早く発売日を教え…」
○○○「あれは嘘だ!」

アイアンサイトで基礎固めだだだ!!

かぢや「うわぁあ゛~!!」

アイアンサイトで基礎固めだだだ!!

×××「あのデブはどうしたの?」
○○○「アイツが言うとおり放してやったさ」
かぢや(まさに見放された気分だよ…泣)

ちなみにマルイM9A1は予定通り延期されますた。(核爆


同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 16:33 │Comments(3)ざ、ざれごと?

この記事へのコメント
練習会、お疲れ様でした♪

この感じではもう100秒切りは目前かと!

継続は力成りを見たような感じです

この感じで私を含めて先輩たちをどんどんと抜く勢いで頑張って欲しい!

JSCまで残すところあと2ヶ月、チーム全員で切磋琢磨でガンバロー!
Posted by よしむね at 2012年07月26日 00:30
かぢやん先輩こんばんは!

>当てる事こそタイムロスの減少に繋がると

G3先輩も同じことおっしゃっておりました!

ではまた!(爆)
Posted by かずちん at 2012年07月26日 01:57
>よしむねさん
そう油断すると、あっという間にミスショット連発するので、気を引き締めて挑んでみます。

>かずちん
後は移動時にフォームが崩れなくなれば、より早く撃てるようになりますよ。
Posted by へなちょこかぢや at 2012年07月27日 11:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。