2012年08月10日

【油断】プレート撃ってきました!【大敵】

どうも、かぢやです。
昨日は秋葉原から帰る前に、ガチヌマさんをゲーセンへ連行しました。んで、様々なゲームで遊んだ後、最後に一人でバーチャコップをやっていたら、普段なら撃たない一般人を撃っちゃいました。

ガチヌマさん「かぢぃが無実の人を撃った…」
かぢや「違う!あれは一般人ではない!あれは的(てき)だ!」

ガチヌマさん「…」(蒼

こんな人が銃を持ったら大変な事になるんでしょうね。(爆


さて、昨日は赤羽でタイマーのテストをして、そのあと秋葉原でプレートを撃ちに行きました。

仕事が終わってから赤羽のシューティングレンジへ直行しましたら、通常レンジの店番していた社長曰わく、特設レンジの方が開いているよと教えてもらったので、遠慮せず使わせていただきました。
まずはブルズアイで試射をして、10mのシルエットに撃って遊んだ後、時間感覚を磨くため、ブザーを使ってみました。新しいブザーはやはり近場だけの音を拾うらしく、遠いターゲットのヒット音では反応しないことがありました。これは設置の際にマイクの向きを考えてなかったからこうなったのかな…。(爆
まあ、近場のヒット音は確実に動作していましたので問題ないですけど。(汗

タイマーを使って練習すると、4mではタイムオーバーだったのですが、逆に7mで時間が余ったりと時間配分が狂っていました。やっぱりしばらくPMCの練習をしていないと、秒数感覚も狂うんでしょうね…。

んで、ヘッドショットの練習をしたり、G17の調子を見たりして2時間程度撃った後、社長にご挨拶してから秋葉原へ行きました。


ところ変わって秋葉原のバトンさん。現地に到着するとSATマガジンの寺沢さんとガチヌマさんが撃っておりました。そして、店員の出二夢カズヤさんがいました。

出二夢さん「おお、蒼いM92F使いのかぢやさんではないですか~」
かぢや「えっ、私を知ってるんですか?」
出二夢さん「当然ですよ。」(笑

格好だけのへなちょこシューターでも、大会に出ていると名前を覚えてもらえるんですね。(涙

んで、なぜこちらにお邪魔したかと言いますと、最近ここ秋葉原バトンではPMCのプレートが設置され、練習会を実施していたとのこと。



実際練習すると、配置の関係上、隣の競技者との距離が近いのでより緊張します。そのため手も震え出してしまい、慌てて撃って外すことが多かったです。一番プレート競技らしい難しさを味わえる環境でした。


小一時間撃った後にishiiさんとyadaさんとも遭遇。ishiiさんに19日のPMC競技参加と12日の練習に参加する事を伝えました。

そのあとはガチヌマさんをゲーセンに連れ出し、バーチャルな射撃を楽しみましたとさ…。


同じカテゴリー(遠征)の記事画像
【大人も】武蔵野演習場にいってきた【子供に】
【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】
【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】
【タクティカル】ATPF参加【難しい】
【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】
浜松町でお買い物~♪
同じカテゴリー(遠征)の記事
 【大人も】武蔵野演習場にいってきた【子供に】 (2018-10-12 01:44)
 【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】 (2018-08-08 03:16)
 【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】 (2014-02-06 22:16)
 【タクティカル】ATPF参加【難しい】 (2014-02-05 03:00)
 【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】 (2013-04-09 01:57)
 浜松町でお買い物~♪ (2012-09-03 00:41)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 12:44 │Comments(0)遠征

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。