2014年07月07日

【僕の心は】JWCS参戦【ハートフルボッコ】

どうも、かぢやです。
昨日あまりにも忘れたいことが多くなったので、べろべろになるまで(ビール数杯w)飲んでいい気分で帰ろうとしたら、電車で乗り過ごしたのか地元から遠ざかっていました。(笑
確か自分では地元方面の電車に乗ったはずなのですが、記憶があいまいでかなりヤバい状態でした。まあ、救急車で運ばれるよりははるかにましですが(滝汗


そんな忘れたいほど無様なシューティングをしでかした今回のJWCSですが、いくつかのコースを秋葉原のバトン撃った時は楽しく撃つことができたので、そのイメージのまま一度はJWCSを撃ってみたいとおもっていましたが、いつの間にか練習をせずに本番を迎えることとなりました。

【僕の心は】JWCS参戦【ハートフルボッコ】


JWCS http://jwcs-shooting.com/ 

今回初開催となる大会に参加したわけですが、写真をみるとわかる通り的は小さめのサイズとなっています。
しかし幅は3m程度のコースが多く、また大きく振る箇所が少ないので、初心者の方は横移動が少なくて撃ちやすく、上級者はきっちり止めないと足元をすくわれるような絶妙なレイアウトとなっていて、JSCやアンリミテッドとはまた違う新しい撃ち方に面白味を感じました。もっとも気が付いたのは撃ち終わってからなのですが(滝汗

今回ちょっと遠いなと思っていたJWCS会場ですが、休日おでかけパスや期間が合えば青春18きっぷなどで行けますし、何回か行けばそのうち慣れていくと思います。こんな時間を利用して友達としょうもない話をしていくのもいいでしょう。そうすれば退屈な時間だと思わないでしょう。

そうそう、帰りの電車の中で超初心者用のサイトを作っているとの話がありましたのでついでに紹介します。

超初心者のシューティング情報 http://swendys.jimdo.com/

このサイトはシューティングってなにってところから紹介しているので、どこで装備を買えばいいかとか、どのように扱えばいいかをまとめて説明しており、また首都圏近郊のシューティング情報を中心にまとめたサイトとなっています。普段僕のサイトや動画でしかシューティングを知らない人にとってはこのサイトの情報は参考になると思います。まだ開設したばかりのサイトのため情報がまとまっていない部分もありますが、このような情報を発信するところがあるのは初心者の方々にとって大変うれしいものでしょう。

今回のJWCSでは慌てて撃ってしまったがために大変な出血を強いられましたが、次回出る際は万全の状態で行きたいものですね。
※動画についてはまた後日にUpします。




同じカテゴリー(スピード)の記事画像
【皆さま】Run&Gun大盛況【お疲れ様でした】
【年最後の】横浜PCMでPMC参戦【大会】
【気を付けよう】ブルタゲJWCSポスタル参戦【甘い持ち方使い方】
【M9A1】プラチナカップ記念マッチに参加【もってたんだw】
【けろけろ】OLDスティール【ケロック】
【WING】恵まれた記録【CUP】
同じカテゴリー(スピード)の記事
 【皆さま】Run&Gun大盛況【お疲れ様でした】 (2015-03-30 10:31)
 【年最後の】横浜PCMでPMC参戦【大会】 (2014-12-23 01:09)
 【気を付けよう】ブルタゲJWCSポスタル参戦【甘い持ち方使い方】 (2014-12-01 01:27)
 【M9A1】プラチナカップ記念マッチに参加【もってたんだw】 (2014-09-16 11:51)
 【けろけろ】OLDスティール【ケロック】 (2014-07-28 00:57)
 【WING】恵まれた記録【CUP】 (2014-06-23 09:34)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 16:58 │Comments(5)スピード

この記事へのコメント
JWCSお疲れ様した!

同じスクワッドで回れて楽しかったよ(^-^) 帰りもおしゃべりしながらだと時間も短めに感じるよね(笑)

さすがのシューティングだと思いました。かぢやんがJWCS慣れてきたらかなわないね多分。

またご一緒した時はよろしくです〜
Posted by suepuriosuepurio at 2014年07月07日 18:58
JWCSお疲れ様した!

同じスクワッドで回れて楽しかったよ(^-^) 帰りもおしゃべりしながらだと時間も短めに感じるよね(笑)

さすがのシューティングだと思いました。かぢやんがJWCS慣れてきたらかなわないね多分。

またご一緒した時はよろしくです〜
Posted by suepuriosuepurio at 2014年07月07日 18:59
>suepurio
お疲れ様でした。
自分自身の射撃が出来なかったので、ちょっと気落ちしちゃいました。てか少し目標を高く持ちすぎましたよ。(笑

慣れるまでは初心者のような気持ちでゆったりと撃てるようにしたいですね。
Posted by かぢや@ただのばかぢゃん at 2014年07月07日 22:21
お疲れ様でした!

楽しかったねJWCS!流石だねかぢやんの
射撃は!
スエちゃんも言ってるけど、おしゃべりしながら
だと電車も早いね(笑)

サイトの宣伝もありがとう!
ご意見、提案あったら是非教えて下さいね!

また行きましょ!あ、JSCだな今度は!
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年07月09日 21:36
>Andyさん
一人で来るよりはみんなでしゃべりながら行けば、時間をわすれますからね。ひとりでいくのはちょっと苦痛がありますけど・・・。
これからも幅広くシューティングを楽しんでくださいね。
Posted by かぢや@ただのばかぢゃんかぢや@ただのばかぢゃん at 2014年07月10日 19:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。