2014年08月06日

【グロックよりも】M&P【左にやさしい】

マ・グロ「M&Pが出たか、しかし私のほうが優秀だ。奴はシアのかかっている区間が長いし、余計なセーフティーがあるし、トリガーがしなるように感じるからな。」
マル・ベレ「大変だ!M&Pのマガジンキャッチは交換できるそうだ!」
【グロックよりも】M&P【左にやさしい】
マグロ「な、なんだって!」


どうもかぢやです。今日は左利きにちょっとうれしい話をします。まず初めにマガジンを見てください。


このM&Pマガジンを見るとさりげなく左右に溝がありますね。この溝はマガジンキャッチに引っかかる溝ですが、通常は片方だけしか使いません。市販された状態では、写真の左側の溝を使いますが、なぜか右側にもあります。一体なぜでしょう・・・

ってことで、マガジンキャッチの交換に乗り出しますが、交換には工具は必要ありません。なんと両手があればできる加工らしいのです。
え、出来るか心配?

【グロックよりも】M&P【左にやさしい】

さて、作業前に音楽でもかけて気分をリラックスしようか?

さあ、はたしてできるかな?



【グロックよりも】M&P【左にやさしい】
初めにスライドをとって、グリップの中をのぞくとこのようになっています。中央に見えるばねがマガジンキャッチを止めているものです。

【グロックよりも】M&P【左にやさしい】
これに曲がっている方にちからを加えて外に出しますと・・・

【グロックよりも】M&P【左にやさしい】
このようにずれます。あとはばねを引き上げてやればマガジンキャッチはフリーになります。

【グロックよりも】M&P【左にやさしい】
この状態でマガジンキャッチを押すと・・・

【グロックよりも】M&P【左にやさしい】
外れますね。

でもはずしただけでは撃てませんので、逆につけてみましょう。さっきの逆なので、特に説明もしません。

【グロックよりも】M&P【左にやさしい】
【グロックよりも】M&P【左にやさしい】
【グロックよりも】M&P【左にやさしい】
【グロックよりも】M&P【左にやさしい】
【グロックよりも】M&P【左にやさしい】
で・・・

【グロックよりも】M&P【左にやさしい】
できたにゃー!!

これで、マガジンキャッチが交換できました。実際に使ってみると、マガジンがうまく入らないことがありますが、多少調整すればすんなり入るでしょう。



M&P「これで私は完璧だな(キリッ」
マ・グロ「は?いまパーツないやん。マウントどないすんねんw」
M&P「はっ!!」

M&Pがレースガンになるのは当分先のようですね・・・。




同じカテゴリー(謎カスタム)の記事画像
【マルシン】カートリッジを改良しますた【キンバー・ゴールドマッチ】
【M9A1】フロントサイト大型化【弄った】
【苦難の道】今までのカスタムまとめM9A1・XDM編【ついに終局か?】
【ようやく】TYPE96をいじってみた【まともになった】
【アクリル】フロントサイトを光らせてみる【見やすく】
【リアサイト】軽量ブリーチ生産とシリーズ’70修理【真っ二つw】
同じカテゴリー(謎カスタム)の記事
 【マルシン】カートリッジを改良しますた【キンバー・ゴールドマッチ】 (2018-06-19 01:54)
 【M9A1】フロントサイト大型化【弄った】 (2018-05-25 09:29)
 【苦難の道】今までのカスタムまとめM9A1・XDM編【ついに終局か?】 (2018-04-12 01:32)
 【ようやく】TYPE96をいじってみた【まともになった】 (2015-05-21 01:54)
 【アクリル】フロントサイトを光らせてみる【見やすく】 (2015-05-16 09:54)
 【リアサイト】軽量ブリーチ生産とシリーズ’70修理【真っ二つw】 (2015-05-09 03:37)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:04 │Comments(2)謎カスタム

この記事へのコメント
かぢやん

素敵な「コンプ」も造ってね!
Posted by みっくんみっくん at 2014年08月06日 10:01
>みっくん
今のところレースガンを作る予定がないので、コンプを付ける予定はありませんね。
それに大規模な加工は苦手なんで素敵なものなんて無理です(笑
Posted by かぢや@ただのばかぢゃんかぢや@ただのばかぢゃん at 2014年08月07日 02:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。