2015年01月23日

【ガバは】ガバのメンテとM9系マグポの調整【いいぞ~】

どうも、かぢやです。
ここ数日レースガンを使ってみたのですが、相変わらず神経質なトリガーフィーリングに軽すぎる本体、ノンホップバレルのはみけつを装着したおかげでどこかに飛んでしまう弾が減ったため、アンリミやJSCでも安定した遅いタイムを記録していきました。ただそこまでいい記録でもないため、スピードシューティングをやればやるほどあっていないなと感じてしまいます。かといって精密系シューティングもあっていないかと・・・てか撃つ気がないだけなのかもしれません。


【ガバは】ガバのメンテとM9系マグポの調整【いいぞ~】

今日は赤羽のレンジに置いておいた予備銃のメンテナンスをしていました。このガバのサイトが細かいので細かい狙いはつけやすいですが、振り回してしまうと途端に見失ったりするので、結構苦労して使っていました。まあガバ系のホルスターが右しかなく、セーフティーも最初は右手親指側しかなかったので、かなり文句を言って使っていましたね。やっていることを左右逆にしているだけなのに、これだけでも最初は結構ストレスに感じていましたし・・・。
けどガバの完成された操作系によって徐々に慣れていったおかげか、今ではそれなりに右でも撃ったりリロードしたりできるようになりました。ホント、ガバメント様様だね。

【ガバは】ガバのメンテとM9系マグポの調整【いいぞ~】

ところ変わってM9系マガジンポーチ。コイツの調整も今さっきしていました。このマガジンポーチは深く差すとバルブをわずかながら解放してしまうので、バルブが当たる部分を削っていました。とりあえずどちらの向きでも使えるように調整したのですが、マガジンポーチのテンションが足りずひっくり返すと落下するほど・・・新しいマグポ買おうっと。





同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:49 │Comments(0)ざ、ざれごと?

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。