2015年01月30日
【久しぶりに】G19をいじってみた【型取り】
どうも、かぢやです。
数日前に久々の型取りをしてみましたが、一つ目を作ったときに型から無理やり取ろうとしたら、見事に壊れてしまいました。(爆
やっぱり型を作るのは難しいな・・・。
んで、その唯一のグロック用軽量ブリーチとなったコイツを使わないのはもったいないので、故障していたKJ製G19の修理ついでにつけることにしました。
壊れたアウターバレルをマルイG17から移植してサムレストを増設し、余っていたインナーバレルをぶち込んで、とりあえず形にしてみました。インナーバレルの溝がハイキャパやG17などのものだったので、G26系と同じみぞに合うように加工すれば使えるようになります。ただし、削るのを失敗するとインナーバレルがまっすぐにならなかったりがたつくので、十分注意して加工しましょう。
※上がハイキャパ系・G17系・XDM・M&P・M9A1系・P226系など、下がG26系・VSR系・DE系・Mk23の溝位置。M92Fは固定ホップのため構造が違う。(しかもM92Fは前期と後期でインナーバレルを抑える溝の有無があるので、買うときに留意すること)
明日はこれの調整でもしようかな。果たして撃ち味はどうだろうか・・・。
数日前に久々の型取りをしてみましたが、一つ目を作ったときに型から無理やり取ろうとしたら、見事に壊れてしまいました。(爆
やっぱり型を作るのは難しいな・・・。
んで、その唯一のグロック用軽量ブリーチとなったコイツを使わないのはもったいないので、故障していたKJ製G19の修理ついでにつけることにしました。
壊れたアウターバレルをマルイG17から移植してサムレストを増設し、余っていたインナーバレルをぶち込んで、とりあえず形にしてみました。インナーバレルの溝がハイキャパやG17などのものだったので、G26系と同じみぞに合うように加工すれば使えるようになります。ただし、削るのを失敗するとインナーバレルがまっすぐにならなかったりがたつくので、十分注意して加工しましょう。
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