2015年11月05日

【近況】U.S.M9を購入【報告】

でとでと、でとでとでとでとでとでと!

【近況】U.S.M9を購入【報告】



BGM替わりにどうぞw



って、スウィートホームじゃねーか!!







どうも、かぢやです。
ここ数日地元の祭りがあって、そのお手伝いをしておりました。その際にべーごまを久々に回したわけですが、自分が回したべーごまが土俵から何度も吹き飛ばされてしまい、ちょいとショックを覚えてしまいました。でもまあ、久々に遊べたからいいか・・・。
ちなみに焼きそばで使わなかった粉のたれとカンパンがいくつかあります。てか俺の部屋は避難所じゃないぞw

さて、そんなことをやっていて家に帰るとカモが何か持ってきました。

【近況】U.S.M9を購入【報告】

おお、これはこの間出たマルイのU.S.M9ではないか!(べつに欲しくなかったが)
ありがとうカモちゃん!

さて、今回の記事はこのU.S.M9について少しお話します。
まず、このU.S.M9なんですが、M9A1をベースにレールなしがほしいとの要望があって作られたM9シリーズの新型として10月30日に発売したものです。まあ新型といっても内部パーツはM9A1と共通なので、特にM9A1と射撃性能が変わることはありません。え?弾が下に行く?変わってないから当たり前でs・・・ぐはぁ!!(殴
社会的に都合が悪い話以外の詳しい話は今月出ているコンバットマガジンを確認してみてください。僕より詳しい人がいろいろ取材されていますね。・・・あれおいらに似ている人がいるな。(汗

ではM9シリーズの違いをちょっと見てみましょうか。
ってことで、箱をあけてカモちゃん。

【近況】U.S.M9を購入【報告】
ってちげーだろ!形は似てるけど違うでしょ!

【近況】U.S.M9を購入【報告】
おいおい勝手に持ち出すんじゃない!早く返して!写真データに撮り溜めしたから記事はかけるけどそれを返してくれ!(涙






では改めて・・・よいしょっと。

【近況】U.S.M9を購入【報告】

新しいM9を見ていきましょうかね。

【近況】U.S.M9を購入【報告】
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【近況】U.S.M9を購入【報告】

なるほど、トリガーガード前部の形状違いと、グリップ後方のチェッカリングと人差し指と親指の間がえぐられているかどうかの違い、それとマガジン挿入工の違いにフレーム前部の重石の有無の違いがあるのか。じゃあ、スライドを取ってみるか・・・。

【近況】U.S.M9を購入【報告】

M9A1のリアサイトは2ポイント入っていて、U.S.M9は1ポイントなんだ。そうかそうか・・・あれ?

【近況】U.S.M9を購入【報告】

・・・リアサイトの2ポイントの部分がえぐられたままじゃないか。てか、M9A1のものと一緒じゃないか。(汗
ってことはM9A1のスライドはリアサイトの塗装違いしかないってことか。個人的にはリアサイトの穴埋めしたものも欲しかったな・・・。

実写性能については割愛します。理由は前半に書いた通り、M9A1と同じだから。ちなみに左手でダブルアクションをゆっくり引くとハーフコックで止まるのもそのまんま。まあ、これらの問題は部品加工すれば問題ないでしょう。

まあ、ホルスター関係でM92FSがほしかった人にはようやく可変ホップつきのものが手に入りますし、マガジンも共用できるので、使い潰すにはいいかと思いますね。パーツ類もM9A1と互換があるので、修理パーツ代わりになりますね。

てかさ、M9A1がある人はフレームだけ交換すればいいんじゃないか?そうすれば安上がりにM9ピストルになるじゃん!こんなの買わなくてええy・・・あっ(察し

【近況】U.S.M9を購入【報告】






















なお、次回ベレッタマッチは主催者のやる気が行方不明のため開催未定です。(汗




同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
【Run&Gun】ICSのマガジン破損【お疲れ様でした】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)
 【Run&Gun】ICSのマガジン破損【お疲れ様でした】 (2015-06-08 17:02)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 21:29 │Comments(0)ざ、ざれごと?

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。