2011年08月28日

長い1日~新宿PPS、赤羽APS練習会

どうもかぢやです。昨日は長い1日でした。
最初は新宿ターゲット1に行き、PPSに参戦しました。使用銃はエアコキ…ではなく、ガスブロM92Fスパルタンブルーを使いました。

んで参加者は猫増倉様、ふぁーむさん、尾川屋さん、かぢやの4名で、前の2名がAPS-3、尾川屋さんがハイキャパアキュコンプ、オイラがM92Fで参加されていました。んで、主催者の池上さんが…ハイキャパアキュコンプで参戦。思わぬ所で強敵登場しました。

ブルズアイでは池上さんというピンポイントの鬼がガスブロで『本気』の狙い撃ちをしていました。マジすぎてAPS涙目な性能にガスブロメインの我々も太刀打ち出来ず、プレートで差がかなりついてしまいました…。




ところがギッチョン!!



やはりただでは負けないのがターゲット1魂。尾川屋さんはバランスよく点数を獲得し、KYLで満射!さらにブルズアイで稼いだオイラもKYLで満射!!池上さんは20点に挑戦して外してしまい奇跡の大逆転を引き起こした。

だが、勝負は終わらなかった…なんと尾川屋さんとオイラの点数が一緒(シンクロした)という結果になったのだ。


ここに非アキュコンプのかぢやとアキュコンプの尾川屋の戦いが始まった…


が、練習ではスパスパ抜いているプレートなんですが、初弾は双方外し、次は双方当たり、次は双方外れ…とグダグダな戦い。最後に勝ったのは…あの気色悪いM92F。つまりオイラが戦いに勝った。
そのあと、チキショ~と尾川屋さんが連射でプレートを抜きまくったのは実力かと…もう笑うしかない。

さらにオイラは抽選でもらえる景品も運よくダットサイトをいただいてしまいました。優勝&豪華景品という結果、フルボッコされたのは言うまでもない。

長い1日~新宿PPS、赤羽APS練習会



ちなみにブルズアイの結果

長い1日~新宿PPS、赤羽APS練習会

綺麗に当たっているし…もはやM92Fじゃない。

フルボッコされたオイラは体を引きずって赤羽へ行きました。
んで、おもむろにAPS-1を取り出して…チョコッと撃っていたら『記録とりま~す』とのこと。プレートが5枚しか倒せず、シルエット10mも当たらず…もう今日はだめかと思われたが…。



まずシルエット
立射満射とはどういう事ですか?と本気で言われかねないパーフェクトプレー。キレイに当たると、もうおかしくなります。いやすでにおかs…。ちなみにプローンはフロントサイトがぼやけていましたが、なんだかんだ言って手前から3個吹き飛ばしています。こんなに当たると脳内麻薬が効いているような…。


長い1日~新宿PPS、赤羽APS練習会

次にブルズアイ。気持ちよく集弾しちゃっています。2発はヤバいタイミングで撃っちゃいましたが、それ以外は10点。いゃあ~すげぇ当たるわ。もうこうなったらノリノリな状態に…

最後にプレート。2週間前は9枚と没な記録でしたが、ここでも腕は生きていました。銃が軽く感じた腕はふわっと上がったので、サイト確認の時間が長くなり、最終的には12枚。

長い1日~新宿PPS、赤羽APS練習会

競技後、猫増倉さんから「本大会入賞レベルですよ」とのこと。上位陣が軒並みミスをしていたせいか、なんだかんだで4位だとか。これは来年本大会に出なければ…。


ちなみにこのあとドーピング疑惑でワンコケイサツまで連行されたらしい…。

長い1日~新宿PPS、赤羽APS練習会

次回へ続く長い1日~新宿PPS、赤羽APS練習会



Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:42 │Comments(7)

この記事へのコメント
間違ってコメントを消してしまったので、一括でまとめます…。申し訳ないです。


>汚川屋さん
べ、べつに悔しくなんかないんだから!


>へなちょこかぢや
…そうか、なら次はエアコキで(ry


>てんさん
ぁ、ボクも何度も送り迎えしてもらったことありますよ。始まりは幼稚園のときがパンダ、最近だと警視庁の黒い公用車かな。
皆さん、親切な方々でしたよ?

閑話休題。
最近下手なりにも、苦手なスピード系シューティングが面白いなぁと思えるこの頃。
基礎をしっかりつけていきたいと思います


>へなちょこ(ry
ターゲット1で上手く当てられるなら、たまに赤羽にもいってみて、他の人達のシューティングをみるといい刺激になりますよ。


>ナオさん
今月のPPS物凄く参加したかったです…(´・_・`)


>へな(ry
次回の楽しみしてますね。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年08月28日 22:49
昨日はTTHマッチお疲れ様でした。
熱い戦いをありがとうございました(笑

さて、先日のR-Type記録会ですが、かぢやさんが使っていたホルスターですが、レギュレーションではロック機能の無効化は禁止となっております。
事前説明不足で申し訳ありませんが、今回の記録はゲスト側リザルトとしたいと思いますm(__)m
タクティカルステージのレギュレーションをブログにアップしておりますので、ご一読いただければ幸いです。
http://engra18seiji.blog81.fc2.com/blog-entry-353.html
奇数月のスチール系記録会レギュレーションはJSC、アンリミ準拠となります。
それでは今後ともよろしくお願いします。
Posted by SEIJI at 2011年08月29日 11:39
追記(^^ゞ
練習会、記録会のご案内メールをメンバーに配布しておりますので、かぢやさんのメールアドレスをお教えください。
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by SEIJI at 2011年08月29日 11:41
かぢやさん、こんにちは♪

土曜日はお疲れ様でした(^-^)

スムーズで安定したシュートでしたね~、お見事でした☆


さて、ホルスターのロック機能についてですがSEIJIさんが先に書かれておられる様に他の記録会レギュラー参加者との公平性を鑑みてレギュラー参加の場合はNGとさせて頂きました。説明が後手になり申し訳ありません。

今回はゲスト参加者の方がレギュラー参加者より多いという想定外(汗)の事態となった為、ゲスト参加者リザルトを別に作成させて頂きます。後ほどSEIJIさんのブログにてアップして頂きますのでご覧くださいませ。

次のタクティカルステージ記録会は10月第4週土曜日の予定です。もしレギュラー参加なさる場合は左記日程までにレギュレーション準拠のリグ一式をご用意ください。

ではまた~(・∀・)
Posted by Tango at 2011年08月29日 16:05
>Tangoさん
>SEIJIさん
事前に相談せずやってしまい申し訳ありませんでした。

次回参加する際に間に合えば装備します。間に合わない場合はまたゲストとなりますが…そのときはよろしくお願いします。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年08月29日 18:16
二日連チャンありがとうございました。
APS次は負けない様に頑張りますです。
また遊びに来て下さいな。
Posted by 山中 at 2011年08月30日 12:04
>山中さん
私は笑われない程度に頑張ります。次回もよろしくお願いします。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年08月30日 14:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。