2011年07月29日

三日坊主と飲んだくれ

三日坊主とはお坊さんになろうとして、あまりにキツいからやめちゃったって意味だったんですね。てっきり、坊主にしてから3日で髪が生えると思って…(違


さて軽量ハンマーを入れたはずのオイラですが、3日もたたぬうちに…


ノーマルに戻りました。(爆
いや…調整にてこずってうまくいかなかったです。原因は以下の通り。
・ガスカットが早すぎる。でも遅いと左手でダブルアクションが放てません。
・ハンマーを弱くすると打撃力が不足。・しかもシングルアクションで撃ってもトリガーを慎重に落とすと、ハンマーが落ちた瞬間にトリガーバーと引っかかるというミスを犯す。つまりダブルアクション風に少し引き直す必要があるわけです…。ただ単に調整不足なんですが…。


もうさ、めどいからノーマルに戻した訳ですわ。でもな、このハンマーはさらに調整したから今日はそれを試射してみたんだ。トリガーフィーリングには問題なかったんですが、出力が強すぎてホップが上がり気味だったので、さらにカットしたスプリングを入れてみましたら、真っ直ぐに近い弾道となったので、調整終了しました。これでPPSとポスタルでかつ!!(マテ

さて、このあとNASHに行ったのですが、強烈な方々に絡まれまして…ある人はMEUガバ、またある人はP38、さらにもう一人がブローニングハイパワー…って珍しいものを持っている方がいました。
今日は一杯だけ…と思って、あまりお金を持って来ていませんでしたが、話をすると面白い人たちでしたので、気がついたらシューティングをさせてもらったり、1杯貰ったりしまして…気がついたら12時近く。でも自分の伝票は1杯分だけ。なんか申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

んで、店が落ち着いてきた所で依頼されていたエアガンのセーフティーを修理。と言っても六角だけで治るもんですので、修理も会計もパパッと済ませて店を出ました。


さて今日は夜勤だ…隙あらば…

三日坊主と飲んだくれ




同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 19:52 │Comments(0)ざ、ざれごと?

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。