スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月25日

【ツルツル】復活!G26AD【グリップ】

どうも、かぢやです。G26ADをいつぞやぶりに発掘して以来、妙にそれで撃ちたくなったので、チームの練習会にてG26ADを撃ってみました。



以前ゴミグリップと称されたフィンガーチャンネルグリップが妙にマッチし、表面がつるつるしているため、修正しながらのグリップも容易で非常に楽な感じで撃てました。わずか50発程度しか撃っていませんでしたが、確かな手ごたえを感じました。

そこで軽量ブリーチを投入してみることにしました。まあ、ただ軽量ブリーチをそのまま使うと破損する可能性があったので、一部強化をすることにしました。ちなみにこのパーツはmakotoさんからの頂き物です。本当にありがとうございます。



今回もらったブリーチの一部にアルミ板を貼り付け『強化型軽量ブリーチ』を作ってみました。



そんなの役に立つのかとといわれかねない加工ですが、無いよりはマシな程度のものですが、多分耐久力jは向上しているのでは・・・。(謎
とりあえず、本日試射したときは問題なく動いていました。しばらくは撃ちまくれるでしょう。


しかし、うちの持っているグロックのホップが不安定なんで、今度はそこを改善しなければ・・・。
PMCに間に合わんなこれは・・・。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:02Comments(2)謎カスタム

2013年03月26日

【理屈は】少しいじっていました【一緒】

どうも、かぢやです。



前回はマルイP226E2でトリガーの遊びを減らしたカスタム?を紹介しましたが、意外にも反響があったので、調子に乗ってM9A1で遊びを減らすカスタムを紹介します。とはいっても、シングルアクションだけの加工ですけど・・・。



基本的には前回紹介したE2と同じで、ハンマーの後ろに板をくっつけた後、シアをある程度前進した状態で止めるのですが、今回はシアを止めるために短い棒(写真中央の金色部分)を用いました。多少加工が必要となりますが、前回のE2同様に速射しやすくなります。
ただシアが軽すぎるので、人によってはシアのスプリングを強くする必要がありますが・・・。

シアだけにしゃーないところですな。あははh(ry


ぬあ!!!


明日は夜勤だ・・・。動画のネタでも考えようかな・・・。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:58Comments(2)謎カスタム

2013年03月24日

【E2】少しいじってみた【い~つ(寒】

どうも、ヤられマスターのかぢやです。PMCでは大活躍のG17ですが、それ以外は倉庫に放りっぱなしで使う機会が全くありません。たまには引っ張り出してあげないとな・・・ダット見にくいけど。(爆

この前、PMCの練習会でみっくんがレオンモデルのP226を購入して撃っていたので、「ダブルアクションとシングルアクションの遊びを減らせますよ」とは言いましたが、自分のシグはその時ノーマルでした・・・。ホラ吹きもいい加減にしやがれと思われるに違いない。(汗

・・・ってことで、土曜日の昼間に手を入れて実証試験をしてみました。


いじった箇所はこちら↑

青・・・ダブルアクションはセーフティーコックからのスタートが早くするために、トリガーバーを多少前進させた状態で止めています。デコック後もセーフティーコックで止まるので、この加工をしても使えます。ちなみにこの加工をしてしまうと、フルダウンの状態からトリガーを引いてもハンマーが起きなくなってしまいます・・・。(爆

赤・・・ハンマーの下部でトリガーバーを押し出しますが、このハンマー下部も板をくっつけることでトリガーストロークを短くできます。

緑・・・シアのかかる区間を短くするために、下部に板を貼り付けました。これで連射も完璧。やりすぎるとセーフティーコックがかからないので、注意しましょう。





これでシングル、ダブルアクション共に短くすることができました。本当、最近出たマルイさんのガスブロは実用的で楽なやつばかりですから、パーツを削ったりしないで済むのがいいですね。

・・・そういえばPMC、結果はどうなったのでしょうかね。気になりますね。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:17Comments(4)謎カスタム

2012年09月23日

【弄り倒す】M9を弄ってみた【=破壊(爆】

どうも、『かぢや』です。普段はアニメをみたり、ゲームをやったりと運動しなかったため、駄目人間まっしぐらな生活をしましたが、「このままでは肥満で腰に負担がかかる」と気が付いたため、とりあえず身体を鍛え始めました。少しずつでも続けてお腹を引き締めないとな…。


そんな中、新型M9A1のカスタムもようやく始めました。



まずハンマースプリングは、ホームセンターで買ってきた弱めのスプリングに6mmBBを突っ込んで長さ調整し、弱くしました。



リコイルスプリングも弱くし、旧型M92Fの70%スプリングにバッファーを入れた物にしました。



溝を埋めて、ガスカットも実施。



後、インナーバレルはこの部分に薄い板を貼り付け…



この部分にも板をつけて、バレルは上向きにしました。



シアのかかりも短い棒を突っ込んで調整するなど、いろいろと手を加えました。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 07:51Comments(0)謎カスタム

2012年06月09日

概念実証型マルイM92FカスタムXMB

どうも、かぢやです。アンリミテッドの練習をすればするほど遅くなってしまうので、自信が無くなってきてきました。まさに撃つ病。(違

そんな最中、また新たなマルイM92F強化プランが頭に浮かびました。それは『大人の事情で出来なかった』カスタムでした…。



…なんだ、ただの青ざめたM92Fじゃないかと思ったら大間違い!コイツは機械式バルブをテストするために生まれたテスト機、XMB(エグゼムブルー)です。ノズルから赤い物が出ているのが特徴なんです。





変態カスタムや魔改造ですら、手を入れなかったピストン内部のガスルート切り替え方式を『不圧式から機械式に変更』してしまい、動作音が変わってしまいました。(爆
ガスルート切り替えが早くなったので燃費が飛躍的に向上…したはず。(?
ちなみに、JSCでは『基本構造変更の禁止』と言うルールをしっかり抵触しているので、『出場不可能』な銃となっています。つか誰得?(バカダ
ちなみに、機械式バルブにしたときはホップを強めにします。今回の場合は上にテープを貼って調整しました。
んで、機械式バルブにしたので、念のため初速を測りましたが、75m/s前号となかなか元気な数値を記録。まあ安定しないのはテキト~カスタム故かもしれないが…。(爆

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:23Comments(0)謎カスタム

2012年06月02日

明日はAPS記録会

どうも、かぢやです。今日は手ぶらで蔵前へ行きました。
蔵前では記録会をしていたらしく、常連の方々が練習をしていました。そりゃ明日は錦糸町でAPS公式記録会があるので、いつも以上に練習をしていました。でも、私は練習をしません。端っから諦めていますから。(爆

んで、前々から問題となっていたAPS-1の分割可能なシリンダーを購入し、組みいれようとしたOKバレルも横取りしました。蔵前社長さんは酷く不機嫌な表情で見ていましたが、私はシリンダーやバレルを入手したので上機嫌でした。んで、サービスにつけてくれたスプリングやOリンクも貰って、店を後にしました…。





んで、明日使う訳でもないのにすぐ組み入れてしまう私。カスタムシリンダーのおかげで清掃出来るようになり、ダメになったインナーも交換したので、1号機の調子が良くなりました。
でも、明日のAPS公式記録会は青い2号機で出場して、来週の本番まではアンリミの練習なので、使う日がありません。買った意味はあったのかと言われても仕方ありません…。でもまあ、初速がノーマルから10m/sも落ちれば狙点も変わるので、組み換えをしたことについては何も問題無いと思っています。
そして、サービスでつけてもらった『しなやかスプリング』を使わなかった事について、僕は謝らない!(キリッ



うわぁ!!


  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:31Comments(2)謎カスタム

2012年05月05日

ブラックハートめ…(違

今日はブラックホールへ行きましたが、多少ラフな格好で若々しく受付をしたら、受付嬢が『スミマセン、ネンレイノカクニンヲ…』とか言っていました。どうせ、自分の前のヤツだろうと思っていたらコッチをみて『お客様?身分がわかるものを提示してください』と言ってきました。

その瞬間、ブチッ!と音がして、頭のセーフティーコードが切れてしまい、免許証を叩き出していました。例えオイラが18歳以下に見えても、エアガンを扱う年齢で確認をされるのはストレスに感じます。つかなぜオレだけなんだ!いい加減にしろb…(ry


ぎゃあ~!!

さて、ブラックホールでは品物よりも怒りの方を買いましたが、一応グロック用のマウントベースだけ買いました…。しかも一時間もかからず撤退。朝の人身事故と年齢確認で来る気を失せてましたから…。

家に帰ってから、G26ADにつけられるように加工してみました。



カンセ~イ…ってあれ?実銃じゃ排莢できない位置に搭載しちゃった。(爆
しかも、銃は更に軽くなったし。こんな銃でアンリミ戦えるのかな?

  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:36Comments(4)謎カスタム

2012年01月27日

マルイM92Fを弄くろう後編

最近、妄想癖がさらに強くなった『かぢや』です。夢では実力プラスアルファな記録が出ると思い込んでしまう。昨年は結構上手くいっちゃったマッチも多かったですから、余計に妄想してしまう。いよいよ頭の中がフルーティーになってしまったみたいです…。



さて、今回のマルイM92Fを弄くろうは、左手でダブルアクションを撃つための加工と、シングルアクションの引っかかり部分を短くする加工を紹介します。



まずはダブルアクションの改良…えっ、左手で撃たないから加工はイラネ、つか誰特?まあまあそんな事を言わんで聞いて下さいな。
そもそも左でダブルアクションが撃てないのを簡単に説明すると、トリガーを引く時に左右に動く遊びがあるんですが、それがトリガーバーに影響して、左で引いた時と右で引いた時にハンマーが落ちる角度が変わってしまいます。それ自体は問題無いですが、マルイM92Fだと、ハンマーがある一定の角度でバルブノッカーが引っ込む方式のため、左手・または変な引き方をするとある角度に達する前にハンマーが落ちるので、手を入れなければなりません。
解決方法はいくらでもありますが、内部のある部品でバルブノッカーが早めに引っ込むように加工しちゃいます。ぶっちゃけミスっても、部品代は200円で済みますので…。(爆


まずはアンダーユニットを出し、小さいバネを外してから固定しているネジを外すとフレームが開きます。



んで、四角いような形をしたのがノッカーロックプレートです。ハンマーと連動して下がり、ある角度になるとバルブピンが引っ込むようにしているパーツです。



赤丸の角を少し削るとバルブノッカーが早めに引っ込むようになり、青丸の部分を下に削ると逆に引っ込むのが遅れます。上手く行けば、ガスカットも可能ですが、下手をすればハンマーが起きなくなるのでやりすぎにはご注意。
後は戻せばおしまいです。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 10:20Comments(0)謎カスタム

2012年01月20日

マルイM92Fを弄くろう前編

朝のラッシュ時に車両を出る際に通りすがりの人に金的を食らったかぢやです。おかげで今日は真っ青だ…。


Rタイプ練習会の後から、マルイM92Fの調子が悪いな…と思い様々なことをしていましたが、最終的にピストンノズルの部分にあるネジが緩んでいたらしく、強めに閉めたら多少良くなりました。さらにガスカットタイミングもノーマルに近い状態に戻しましたので動くようにはなったず…。今日は少し調子を見てみる予定です…。

さて、この間ターゲット1のM92F使いのZ氏からステンレスモデルを回収し、スパルタンブルーと同型機を(出力はそのままで)作れとの言われていましたが、しばらくは自分の銃を調整していたため手がつかず、昨日やっと作業できました。とは言ってもちょっとした加工だけなので自慢にもならないですが、気になる方は見てください。

今日は、マルイM92Fのスライド周りとバレル周りの弄くり方(壊し方)を紹介します。




まずはピストンヘッドをPDI製の物に変えますが、そのままでは、スライドが微妙に後退した位置で止まりますので、穴が空いていない面を削り、高さを低くします。それをぶち込みます。





次にインナーバレルもPDIの物に交換し、インナーバレルに2箇所ゴムパッキンを入れます。



前に小さめのサイズを、後ろに大きめのサイズを入れてガタツキを防ぎます。
  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 13:17Comments(0)謎カスタム

2011年12月30日

まとめて修理

M9決定戦で石井軍団?に勝利(3代名人石井様には敗北…)したオイラが貰ったマルイM9レースガン。これで大会に勝つる…と思っていましたが、これがなかなかの曲者でした…。

その日に赤羽まで移動し見せて自慢話をしていたら、初期型マガジンのリップがいつの間にか破損。


んで、グリップを持つと滑り止めが剥がれてしまいました。
これだけなら事故と思えますが、マウントにはサビがあり、ピストンカップは変色し、ノズルは動きが渋い…などなど、なんかいろんな意味で嫌われてないかと思うほどのものでした。ただしハンマーだけは別で素晴らしい一品でした。



これでシングルアクション時にトリガーバーが押され、トリガーストロークが短くなります。実を言うと最近のスケルトンハンマーもトリガーストロークが短くなっていると思うのだが…気のせいかな?


コウ先生曰わく『射撃の上手い人がヤフオクで売るのは大抵外れで、精度が悪くなり、新しい銃が調子いいので不要になる等の理由で手放す』という意味を痛感しました。まあマルイM92Fの初期型以降、能力が向上した新型機がバンバン出てしまうので、仕方ないかと…。



んで、昨日はKSCM9とマルイG26AD改とその貰ったM92Fを修理して、とりあえず使えるレベルまで能力を向上してみました。


まずKSCのM9はソードカトラスの名手『しのぶさん』から事情聴取し、『ノズルの横の出っ張りがスライドとのクリアランスが足りず、ノズルが後退しないんでは…』という話を聞き、該当箇所を削りましたので少し動きがよくなった気がします。給弾はテストしてないのでわからないですが、冷えたまんまのマガジンを突っ込んでみたら、スライドストップがかかるほどキレが良くなりました。やればできるじゃないかコノヤロウ。


マルイG26AD改はハンマーユニット交換で終了。撃っていないのでわからんですが、ハンマーユニットは余計な加工をしていないので問題はないかと…。今度こそフルオートになるなよ…。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 08:02Comments(5)謎カスタム

2011年12月17日

形を変えてみた…

今週木曜日ですが、久しぶりにターゲット1へ行きました。


店員も変わってはおらず、見かけたことのある常連もいたりしました。この日はたまにしか来ないコウさんもいました。ブログの方針が変わったから様子見に来たらしい…。

んで久しぶりに使ったM92Fと更に手を加えたG26ADを撃ち込み、調整もしました。



んで、40分の撃ち込みが終わったあとは少しお休みして、常連の戦いを見ていました。相変わらず常連達のテクニックと闘争心には脱帽してしまいます。



そういえば、今回撃っていたG26ADですが、コンプが若干変わりました。



わかりにくいですよね…。マウントを外すとこんな形です。



パテ盛りして、形を変えてみました。パテを盛った銃口は重くなりましたが、逆に射撃時は安定する…はず。撃ってみた感じは悪くはなかったです。

実は初めてのパテ盛りだったのですが、意外にすぐ形ができるので、楽チンでした。まあパテを盛った部分が目立っちゃうので、塗装が必要になりますが…。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 14:26Comments(0)謎カスタム

2011年12月09日

今更G26ADをさらに改良

寒い…東京都内は雪降っていなかったらしいが、朝、青梅方面は雪が降っていました。でも気象庁付近は雨だったらしく、初雪とはなっていない…。へぇ~。


そういえば、会社の先輩から、こんな言葉をかけられました。



その他に頭のネジが数十本なくなってんじゃないのか?とか言われました。それ自体は素直に認めますが、応援で来た人にその言葉の暴力はないだろ?と思いましたがね…。





さて、今回アンリミで使ったG26ADですが、スライドが後退したあとに引っかかるような感触があったので、改良を加えました。
原因は撃ったあとにスライドが戻る際、アウターバレルとスライドの一部が引っかかってしまい、戻りが遅くなってしまいます。インナーバレルも固定していて、アウターバレルの逃げ場もない…。ならアウターバレルの内径を広げればいいと浅はかな考えで改悪を開始しました。



インナーバレルが入る部分を下に広げ、完成。これだけで引っかかる感触がなく動くようになりました。

こんな場当たり的な改悪でしたが、まあ動くようになりましたので、良しとしますか…。


明日はAPSの練習とチーム練習会に参加します。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 18:34Comments(1)謎カスタム

2011年10月14日

…ついに後継機登場か?

JSCに行ったら、へなちょこシューティングを披露したかぢやです。付け焼き刃な状態で挑んだので練習不足が露呈し、へなちょこタイムを記録しました。まあ実力通りの結果なのですが、レベル差でショボーンとなりました…。


んで、様々な方々からの要望とM92Fの旧式化を痛感したので、社外パーツの種類が多いG26ADでレースガンを作ることにしました。えっ?M92Fでないとダメだって?イヤイヤ、本妻の厚化粧は嫌なんで…。




原型はG26ADかぢコンプ改なので、改良するだけでスムーズに進み、おととい完成しました。…もうJSC終わったけどね…。

改良した箇所
・トリガーストローク短縮化、それに伴うトリガーセイフティーの調整
・マウントがつけられるようにフレームを加工、そしてダットサイト追加
・グリップの整形など
…なんか別の銃になっちゃいました。






とりあえずポテンシャルは高そうなので、暇があればダットサイトの調整をする予定です。


つか明日はAPSやん。赤羽で練習しなきゃ…。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 13:28Comments(0)謎カスタム

2011年09月17日

またも壊れたので…

最近車のゲームをやりまくっているかぢやです。車のゲームをやりすぎてM92Fのスライドにまたも亀裂が…



パパァ~ン、スライドがぽぽぽぽ~んしちゃったよ!!

しかし、赤羽フロンティアで大量にパーツを買い込んだので、修理はスムーズに進み…



すぐ直りました。



しかも、前に持っていたミリガバから、ピストンヘッドをつけました。つかやっつけで穴開けたら、上手く真ん中に開いたんで、調子乗って入れてしまいました。



こうして素早い対応で修理完了しましたが、このままハードな練習を続けたら、ポスタルマッチまで保ちません…。しかも、スライドを入れ替えたら調整する必要もあるし…。でもしょうがないか。だってそのためのゼロインバレルだもん。

明日はゼロインするためにターゲット1へ行かないと…。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 02:28Comments(2)謎カスタム

2011年08月18日

リコイルスプリング改

どうも~、かぢやです。おとといは約2000発も狙って撃ち込んでしまったせいか、疲れがたまってしまいました。んで、疲れてウトウトしながら電車の中でネタ画像を探していたら…



こんな画像を拾いました。一見、100点満点に見えますが…
そんなことはど~でもええか。


そんで帰った後、リコイルスプリングのテンション不足に悩まされていた時に、あることを思い出した。
以前、トリガースプリングのテンションを弱くするときに焼き入れ・焼き戻しをしてみたことがあって、テンションを調整ができることを思い出したのだ。
そこで今回は、純正リコイルスプリングに技術反映させてみることにした。

と言っても、よしむねさんの真似ですがね…。

スプリングを適当にカットしたあと、一部を引っ張って間隔の調整したあと、ターボライターで焼き、すぐさま水で冷やしました。あ、冷やさないと弾力がなくなることがあるので注意が必要。
理由は…ググればわかるかも。



こうして、適当に調整したスプリングが完成した。



んで昨日テストのために何回か撃ってみると…


あ、なんかスライドの動きが速いなと感じた程度。それにしては引きは軽いという性能。これなら魔の重量級スライドもガシャガシャ動くハズだ。スゴいぞ!不等ピッチスプリング。


ところがギッチョン!!なんと重大なミスを犯した…  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 21:47Comments(2)謎カスタム

2011年08月10日

ねえバカなの

どうも、かぢやです。オイラは今夏休みの自由研究でねるねるねるねを作って…いや、ただ単に食べたくなっただけだ。(爆
んで、なぜか昔のCM風に食べてみる…



ねるねるねるねは…ひっひっひっひ~(笑
ねればねるほどいろがかわって、こうやってつけて…



ウマい!(ティ~ロティロ~ン!!



恥ずかしいわけない。なぜなら私はOBAKAウイルスに犯されているからだ!!(黙れks

…ってことで本題へ




前回の日記でハチャメチャフルオートのM92Fを作ったのですが、さらにグリップをつけようと某店員に相談してみた…が相談の意味もなく、こんなグリップを購入してしまった。



キタ~!!ザ○マシンガン!!これで気分的にモ○ルスーツ!!
暇があればちゃっちゃと組み立てたいのですが、手元にないので後日組み立て予定です。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:53Comments(4)謎カスタム

2011年08月08日

ヤバい銃…

どうも、かぢやです。どうも面白い内容が作れないので、また更新が遅れました…。すんまへん。テヘッ(殴


M92Fのフルオートを過去に作ったことはありますが、トリガーバーを削ったフルオートは燃費がすこぶる悪かったため、『新しいシステムでフルオートをつくろう』との趣旨で蒼いフルオート第1号を完成させましたが、スペーサーがあるために見栄えが悪いので、スペーサーをとった状態でフルオートが機能するように調整しました。



それがコイツ。スペーサーがついていたあとがハッキリ残っていますが、スルーで…。
何を思ったのかストックが使えるタイプのグリップに交換し、M93Rのストックが使えるようにしておきました。もともと反動が少ないため、電動のような集弾性を発揮。サイクルも電動ハンドガンぐらいに遅く、弾とガスの消費が比較的少ないフルオートなので、少し冷えていても快調に動き…って、そこ!M93R買えとか言わない。
まあスライドと連動するシアのため、『フルオートがバースト気味になる』可能性もそのまま引き継がれたのは内緒。でもトリガーバーを削るより、よっぽど安定して撃てますんで開発は成功したと思います。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 16:06Comments(4)謎カスタム

2011年07月27日

タクティカルマスターのハンマーを入れたら…

どうも。ザイチェフ会前日にグロックアキュコンをつけるのに頑張りすぎたのか、睡眠不足でザイチェフ会から体調不良のかぢやです。つか頭少し痛いです。頭が悪過ぎてついにおかしくなったのかも…。



お腹はもともとダス。
さてマルイ製品のM92Fシリーズをこよなく愛するオイラですが、あまり好きではないモデルがあります。

そいつはタクティカルマスター!!

ブリガディアスライドという筋肉質なスライドがどうも好きになれません。でも魅力的な軽量ハンマーがあって、かつ内部パーツのそう取り替えをしたくなり…

ってことで月曜日頭痛で痛い中、購入してしまいました。(爆


んで、始めてのご対面を済ませた後、KM企画のステンレスシアをぶち込んで、ハンマーを立ててみると、驚くことが発覚…

ハンマーの待機角度がノーマルよりキツく、またトリガーの待機位置も手前にきました。
写真でみるとこんな感じ…




わからない人のためにハンマー部拡大図






一瞬、微妙な違いに頭の中で『?』を飛ばしまして…。ノーマルではそんな違いはなかったはずなので、おそらくシアの高さが若干高いせいで、ハンマーがきつめに起き上がったと思われます。


ちなみに遊びが少なくなったので暴発するリスクも多くなりましたが、スチール系には最も使えるカスタムとなりました。後はわれたノーマルスライドを塗装して突っ込むだけなんですが、いつスライドがくるのでしょう…。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:57Comments(0)謎カスタム

2011年07月20日

また増えたYO!!

どうも、かぢやです。スティールチャレンジのコース後にちょこっと撃ってみたら、シアが削れてしまいトリガーフィーリングが少々変わってしまいました。だけど精度は変わらなかったので、そのまんまターゲット1のゲームに使って問題なかったんですが…やはりコイツは青い死神かも…。
いずれにしても、このままではぶっ壊れる可能性が高いので…



中古ですが、増やしちゃいました。

さて、このステンレスモデルを撃たずに改悪をしました…。

・左手でダブルアクションが撃てないので、ハンマーピンを引っ込むタイミングを早めにして改悪
・インナーバレルとアウターバレルの間をテーピング

えっ、改造方法?過去のものを調べれば出ますよ~。バラしますがね…。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 22:27Comments(2)謎カスタム

2011年06月26日

第3期エアコキチャレンジ~VV言わすぜ!(爆

こんにちは、基地外なかぢやです。



いや~2ヶ月もエアコキで頑張ると指の皮が厚くなりました…。皆さんもエアコキの撃ちすぎにはご注意を…。






さて、今回はV字ホップにしてみましたが、たまに横方向へのイレギュラーが強く出ることがありました…。やっぱり自分でホップ加工したらまずかったようです…。その前に点が滲んで見える激安ダットを変えねば。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 08:46Comments(2)謎カスタム