2012年10月12日

しばらく自粛します

前回の記事ではROへの批判という内容で、皆さんにご迷惑をかけてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

前回の記事にコメントしていただいた皆さんのコメントを読ませていただいた時に感じたのは、皆さんシューティングを愛している方で、良くしようと本気で考えている方々だと痛感しました。
それと同時に、私がこのまますぐに戻ってしまうと、皆さんにご迷惑をかけてしまう…と考えてしまい、気持ちの整理がついていない状態です。当面は活動を自粛して、気持ちを整理しています。
気持ちの整理がついて、シューティングを楽しめるようになったら、また復帰しますので、そのときはよろしくお願いします。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 16:55Comments(15)

2012年10月08日

【旧型で】逆襲!JSC【リベンジ!】

どうも、かぢやです。
JSCお疲れ様でした。ここ数日は荒れに荒れてしまい、火曜日の練習以降、ほぼ自身を無くしてしまい、ずーっとネットと動画編集をして、現実逃避していました。(爆
そして、我に返った前日は夜勤明けで昼の3時まで寝てしまい、糸色望的な条件が揃いました。

こんな状態で浅草へ赴いた私。あまりに気合が抜けていたので、ガスを忘れてしまいました。そのままでは撃てないので、会場でガスを購入して事なきを得るが、頭の中ではこの曲が流れていました。





今回使用したのはスパルタンブルーV型で、ピストンヘッドに水道用パッキンをつけて、V字ホップ搭載した至上最狂の産廃で挑みました。一応PMCやWINGCUPで実践テストしていますが、生ガスが吹く状態のテストは少し実施した程度なので、生ガスが吹いたときの信頼性は微妙・・・。

人間のテンションはがた落ちで、銃は産廃。死亡フラグのオンパレードで気でもおかしくしたせいか、リラックスしていて、他の射手が撃っているところをみたり、ROの癖を見ていました。去年のJSCでは緊張で何も出来なかったのですが、積み重ねた自信なんてものは捨て去ったので、肩の荷が下りた状態で射撃を楽しめました。ただ、ROの質が悪かったのもあり、プレッシャーを感じなかったのですがね・・・。


ベネット「ただのカカシですな!」

今年はスピードオプションからスタートしました。スピードオプションで15秒近くを出してしまいましたが、ROなどを観察していく内にROへのプレッシャーが無くなり、次のコースから本来のシューティングをするようになりました。ショーダウンでは9秒切り、アウターリミッツでは10秒前半と好調でした。ですが、次のコースでは少々事故がありました。

それは、ラウンドアバウトで起きました。やや不調な流れになったサードランが終わり、マガジン交換してもう一度リラックスしなおしてハンズアップしました。そして、コールをします。「Are you ready?ステンバ『ビィー!!』 」
・・・そして開口一番に「ごめんねー」と軽くいってました。確かに私は雑魚シューターですけど、1万もする参加料を払って参加している人に対し、あまりにも軽い一言に・・・


こんな状態になり、リミッターが外れました。(爆

『目にもの見せてやる!』120%の気合で撃ったシュートは2.8秒台を記録。このシュートで拍手が沸き起こりました。内心ROに対して「今度余計なことやったら、手を縫い合わすぞ」と思っていました・・・。おかげ様で12秒前半でラウンドアバウトが終了。

不調な流れになったファイブトゥゴーは15秒近く、ペンデュラムは16秒近くと再び悪い状態となりました。

この日一番調子が良かったのは苦手であったスモークアンドホープ。平均2.5秒、10秒切りを達成。練習では一度も出したことの無い10秒切りを本番でやらかしました。もちろんリキットチャージ式なので、生ガスはバンバン噴きますが、ホップ位置が銃口側になったことにより弾ポロを防ぎ、ピストンヘッドもオイルレスで撃ってもピストンノズルは快調に動作し、期待以上の性能を発揮していた。
かつてアンリミで恥を晒したポンコツがJSCで快調に動作し、壁を越えようと期待に答えていた。


私はいまどのように嘲られようとも、もはや少しも恥辱とは思わない
マルイM92Fベース、スパルタンブルーはもはや欠陥機ではない
この重大な戦局で確かに戦っている。このJSCに厳然と存在しているのだよ。
この歴史の真実は、何人たりとも消せない・・・。

↑これも死亡フラグですね。(核爆

そして、最終ステージのアクセラレーターは12秒台で終了。今回はガントラブル類が起きず終始安定した射撃が出来ました。

結果、悲願の100秒切りを達成。・・・といっても、ギリギリでしたけどね。(汗
  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 13:13Comments(14)スピード