2011年01月31日

マルイM92Fがいっぱい

昨日は持っているマルイのM92Fを揃えてみた…。

現在マルイのM92Fは6丁持っています。フルオート92Fみたいに一部パーツが欠けている個体は数には入れていませんが、ぶっちゃけ持ちすぎ…。



右上にあるのがサムライプロト(ゴールド)、真ん中上にスパルタンブルー、左上にタン練、左下はサムライエッジ(フレームシルバー)、真ん中下がトランスフォームカスタム、最後に右下が制作中のカスタムでコンペモデルとなっています。

んで、昨日はちょっと早めの誕生日のプレゼントに貰いました…



中身は…
  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 12:05Comments(0)使用銃紹介

2011年01月28日

Px4を青くしてみた…

昨日は日勤と夜勤を連続でやったので昼夜が逆転してしまった生活をしています…。今日は昼間に寝て夜起きたため目がぱっちり。これを書いたら仮眠しなければ…。

今日はPx4の塗装をしました。ユニットを取っ払ってフレームとスライドだけにして塗ってみました。


スライドとフレームはネイビーブルーに、アウターバレルはシルバーにそれぞれ塗装しました。
ちなみに電動ドリルみたいなPx4はまだ塗装の色が決まっていないので塗装してません。

分解ついでにピストンヘッド内部のスプリングを短めのものに交換しました。ピストンバルブの交換もしようとしましたが、M92Fとはサイズが違うようで入らなかったです…。同じサイズだったら金属製にかえようとしたのに…。


まあピストンヘッド内部のスプリングを変えたので多少カットするタイミングが早くなるので、多少燃費がよくなるかな…。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 03:36Comments(0)使用銃紹介

2011年01月24日

上矢会に作業員が乱入しました…



どうも。奇怪なシューターのかぢやです。

昨日は上矢会に行き、コスプレをしました…。1部は作業服を着てヘルメット被り作業に出かけました…。あまりに不似合いだったのか、タクさんからツッコミを入れられましたけど…。

受付が早かったせいかオイラがトップバッター。電動工具と思わしきPx4で撃ちまくる外しまくる!そのおかげでスライドが重くなったPx4のマガジンはすぐに動かなくなり、サブウエポンのG26AD改を使い苦し紛れに撃ち終わりました。結果はまあ空気を読んだ程度のタイムです。


だが2部では青いジャケットに戻り、(実力的に)青いシューターとして参加しました。(ちなみに作業員Kはウケが悪かったのでクビになりました…)

今回は青いM92Fと青いジャケットに加え、もらい物の青いホルスターを装備して参加。このホルスターのおかげでKYなスピードドローができるかも…。

ちなみにM92Fのホップが鬼ホップだったので最初こそ遅かったのですが、2部の第2コースで頑張りすぎてしまい、優勝をもぎ取ってしまいまいました…。KYな子で申し訳ないです。

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 20:15Comments(0)遠征

2011年01月23日

M92F不調…

なんか最近愛用しているM92Fが不調です…。今日はスパルタンブルーM92Fのホップチャンバーが弱ってしまい、球が真っ直ぐ飛んだり、ノンホップのように落ちたりと不調でした。多分寒すぎるからホップパッキンが痩せたのかな?よくわからないですが…。
あとマガジンも1個ダメになりました…。最近なんか不幸続きです…。
ピストンヘッドも見事にクラッシュしたり…


まあいつかは壊れるものですが、ピストンが大破するとはビックリです。


いつぞやのスマイリーIさん
  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:24Comments(0)マルイM92F損傷箇所

2011年01月18日

ドレミファソラシ『ドン』!?

15日の土曜日、ターゲット1で新しいターゲットが増えました。


何だっけ?小中学校で音楽の授業以来見たことなかったような…。
ちなみにザナスタ師匠からの贈り物でしたが、『躊躇なく』撃ってみると…
チーン♪チーン♪チーン♪
面白い!


最終的にはド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ドと撃ったり、チャルメラを演奏したりしました…ってラーメン食いたいだけかよ!?
帰りに地元のラーメン屋へ行ったほどラーメンを食いたかったんだ…。
ちなみにゲームは1回だけ5mピンポイントをやりましたが、自分としては頑張った記録ができました…。

そして日曜日は家の中でナンチャッテG26ADにG17カスタムのサムレストを装着したり、M92Fのエンジェルカスタムを改修作業もしました。まあエンジェルスカスタムの改修は時間がかかり、作業は繰り越しとなりました。
その後、兄貴の同級生との飲み会に行きました…。
  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 09:57Comments(0)ざ、ざれごと?

2011年01月13日

タンだけにタン錬しなければ…

また馬鹿らしいタイトルで申し訳ないです。


タンタンと作っていたタンカラーのM92Fが完成しました。(寒



名付けてタン錬。(爆


思いっきり塗装失敗していますが、逆に練習でコイツを使って上手くなれば…と思っています。
どんどんカラーバリエーションが増えてきました…。でもM92Fのノーマルを持ってないんだが…。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 06:40Comments(0)使用銃紹介

2011年01月12日

秋葉原発シューティングメイド喫茶

シューティングメイド喫茶へ行くため、今日も秋葉原に出撃。メイドイン秋葉原を体感するため初日に行きました。

しかし、店近くの道で迷う方向音痴…。住所を再確認し、ひたすら探すと…。


看板を発見!!


早速入る…と、カミナギ氏がいました。すでにかなりの時間を過ごされていたみたい…。また相模原オールスターのフィールドにて会った方もいらっしゃていました。実を言うとメイドそっちのけで、ご挨拶したり、カミナギ氏と喋っていたりましたが…。


んで、ちなみに店内の写真撮影(ケータイの使用)は禁止されていたので、ルールとか店の写真については店のサイトで確認してくださいね…。


シューティングは、持ち込みをすると、5分で300。レンタルは1マガジン500円からです。レンジは8m超のレンジで固定ターゲットのみですが、いずれムーバーみたいなターゲットも出るようです。

ある箇所はエアガンを見ながらいい席もありますが、マガジンを抜いてチャンバー内に弾がないことを確認することと、ハンマーをゆっくり落とす(デコッキング)をする事を義務化しています。一般の客もいらっしゃるので、配慮は他の店よりシッカリしています。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:45Comments(2)

2011年01月11日

TamTam秋葉原店へ買い物

今日は秋葉原でお買い物しました。向かった先はTamTam秋葉原店。なんでもミリドルがいるとの話で…。
店内をうろちょろしながらM92Fのパーツを買うか迷っていましたが、結局ガスを3本購入することにしました。
カウンターを探すのに必死な状態でサービスカウンターに向かうと、ミリドルの『乙夜』さんがいました。しかし必死なオイラは思わず「カウンターはどちらですか」と聞いてしまいました。(爆
ちなみにエレベーターの乗り場付近にあったので、とんでもないボケをかましてしまいました。いつものことですが…。
んで、ターゲット1もご存知でエアガンを撃たれていたとか…。
ちなみにジャンケン大会の件を聞くと参加者がすくないので、商品と乙夜さんの写真をもらいました…。今思えば会計後にジャンケンをして…っていったら背負い投げされるな…。

乙夜さんへ
短い間ですが、楽しい会話をありがとうございます。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 02:38Comments(0)遠征

2011年01月09日

大人の上矢会に子供が参加されたようです…

…ってオイラは子供じゃないよ!


今日は上矢会に参加するため、はるばる四ツ木まできました。参加者の中にはミスタースマイルIさんの姿が…。



君のスマイルに乾杯。(謎


同じ席にいた『くべ』さんと『アクア』さん『スマイリーI』氏と一緒に楽しい会話をしました。



そして、プローン射撃大会だピョン。



このターゲットを10m超の距離から5発撃ち込んで何点になるかという競技ですが…、弾がなんとトイテックの0.2g!!
ちなみに10mを超える条件で0.2gの弾で撃つのは初めてなので、弾道が全く予想出来ません。まあ競技用銃にグランドマスター弾を使えば遥かに当たりますが…。

結果は新品のターゲットのままでした。鬼ホップで弾道修正出来ずに終了。ちなみにスマイリーI氏は見事にヒットしていました。WAのガバメントで当たるとは…よほどの当たり個体だったと思われる…。
この後オイラを含む0点組は、『厳正なる処分』の結果、銃弾貫通されグアムの海(プローン射撃大会だけに風呂[寒])に投げられました。(大嘘
ネタがわからない方は銃弾貫通のDVDを買ってピョン。
  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 03:16Comments(0)

2011年01月07日

間一髪!

昨日は吉祥寺のEAで閉店まで飲んで、遅れてきた中央線の最終電車に乗り込み、命拾いした『かぢや』です。
昨日ターゲット1でM1911とハイキャパ5.1のスライドの交換をしてみました。ガバメントは生誕100周年と言うことでやってみたのですが、なぜか合わない…。
頑張ってガチガチとやっていると太郎師匠から「スライドのあるパーツが干渉するから、それを取れば使えるよ」とのことだったので、そのパーツを取り外して無事スライド交換しました、まあ数回スライドを動かして元に戻してしまいましたが…。


ターゲット1のゲームで10m立射ゲームを何ヶ所かやりましたが、練習不足で下手になっていまい、最後はヘロヘロになってしまいました…。無駄な力をいれすぎたかも…。


その後、吉祥寺でEAで遊びほうけました…。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 02:13Comments(2)ざ、ざれごと?

2011年01月05日

電動ドリル型PX4マークⅢ?

【注意事項】今回、酷いPX4のカスタムをしましたので、見たくない方はブラウザバックをおすすめします…。


マルイ製の中で癖が強いPX4。この銃の改造が終わったので紹介したいと思う…。
今回作ったPX4カスタムは…




電動ドリル型PX4マークⅢだ!!(意味不明)



外観はもはや電動ドリル。銃口?から飛び出たツイストバレルにアウターバレル風なスライド一体型アタッチメントと、激安中華エアコキ風にも見えるカスタム銃。

電動ドリル風のPX4はアウターバレルが存在しない…。アウターバレルの役目を果たしているのはスライド一体型のアタッチメント部分である。

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:27Comments(0)謎カスタム

2011年01月01日

明けまして…

おめでとうございます。


…って言っても、明日にならないと初撃ちできないので特に記事もありませんが…。

まあ、こんなてきと~なブログをよろしくお願いします。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 19:22Comments(3)ざ、ざれごと?