2010年09月27日

M92F HGノンホップバレル

今回はハードゲイ…もとい、ハイグレードシリーズのノンホップチャンバーを流用したM92Fバレルを紹介します。
自分はHGシリーズをショボいと思っていたのですが、実際使ってみると高い集弾性を発揮し、オイラは驚きました。マルイの情熱は低価格エアコキにも高い集弾性を求めていたのか…。

なんでこんなに当たるのかと思い、土曜日の夜遅く、暇つぶしにハイグレードシリーズのオートマグを分解。その際にチャンバーと思われる部品を発見しました。それをM92Fにつけてノンホップカスタムにしようとアホなカスタムをしてみた。


バレルはホップチャンバー付近の突起を切り落とし、ホップチャンバーはホップ部分をカット。バレルとチャンバーをつなぐ部品の中にノンホップチャンバーをぶち込んでみた。


  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 10:45Comments(2)謎カスタム

2010年09月23日

ヤンマーニ、ヤンマーニ…

昨日はヤンマーニを聞きながらこれを作ってみました。




組み立て式のP210は特別な工具は一切なく作れます。ちっちゃい部品や飛びやすい部品が多いため注意が必要。ちなみにオイラのP210は部品を二つ無くしました。(爆
まあ代用部品で問題なく動きましたけどね。
シングルアクションでシングルカラムという特徴っていう特徴はないけどシングルカラムのおかげでガキの手をしたオイラには握りやすいグリップ。撃ち味はソフトであまりにも反動が弱い。そして冷えやすいんです…。それもそのはず、ピストン容量が致命的に少なく、ハンマーは起こしづらく弱く叩いていました…。
  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 15:11Comments(4)使用銃紹介

2010年09月22日

グロックに浮気?

変な色のマルイM92Fばかり使っているイメージが強いオイラですが、今日は変わったグロックを紹介しますよ。



なんだ…ただのG26ADもどきか…って思った方、残念ながら違います。コイツはG26ADの形をしたアキュラシーカスタムなんです。




グロック26のサイズのアウターバレルにM93Rサイズのインナーバレルを装置し、コンペとアンダーマウントを接着してインナーバレルに合わせています。

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 14:36Comments(5)使用銃紹介

2010年09月20日

SHOW会

9月18日土曜日、ターゲット1でSHOW会が行われました。

前回のカミナギ会同様チーム分けでなぜかSHOWさんと組まれていました…。何か大きな陰謀に飲み込まれているみたいだが…まあいいか。

内容的は銀ダンサバゲー、○×ゲーム、10mプレート?をゲームの3種目。

最初は銀ダンサバゲー。ルールはお面をかぶって行う。顔面(お面)ヒット制でヒット後は自陣地の机の下をくぐる事で復活する。机の上には3枚のターゲットがあるのでそれを全てぶっ飛ばした方の勝ち。
実際のサバゲーとは違うスピードある試合展開でお面をかぶって行うので視界が良くなかったりしましたが、かなり面白かった。このゲームは店長と元帥チームが強く、店長も元帥も遠距離からターゲットを倒す精密さとチームワークで負けなしで1位!オイラとSHOWさんのチームは負けなしだけど引き分けが多かったので2位でした。
次に行ったのは○×ゲーム。距離は7mで約3cmの四角を交互に撃ち先に1列作った方の勝ち。

的がいつもより大きいせいか、つか外した瞬間…
(#゚Д゚)9mゴラァ~
または
(*^A^)9mプギャ~
となるゲームでした。ここの射撃レベルは普通じゃないyo…。初めてやった翔さん(SHOWさんとは別人)は苦戦するのは無理もない…。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 09:13Comments(2)

2010年09月17日

大久保の新しいバー

エチゴヤ新宿店の近くに新しくシューティングバーができた。その情報を聞き、オイラは酒を求めてそのバーにいきました。(爆

(店の名前、写真は伏せます。大久保駅の近くなので…)

さてエチゴヤ新宿店から歩いて1分以内?の場所にあるシューティングバーで、普通に飲み食いできる他、シューティングが楽しめる場所です。料金はカクテル600円~、食べ物800円?~、となっている。テーブルチャージについては消費税が10%以上に上がらない限りは無し…とのこと。(爆

ちなみにシューティング料金は3マガジン500円だが、オープニングセールのため無料とのこと。持ち込みのエアガンもOK!

シューティングレンジは6m先にある10枚のお皿?があり単に撃つだけでも楽しめる。タイム計測もでき、フットベダルを押してスタートして、10枚全て撃つとストップする仕掛けになっている。タイムは大きくカウンター側に表示される。

またカクテルも充実しており、オイラの大好きな『ロングアイランドアイスティー』も飲めました。もちろんジントニックやスクルュードライバーを始め様々なカクテルを堪能できますよ。ちなみに飲み過ぎには注意!(今回オイラはロングアイランドアイスティーで帰り軽く死にかけたので…)
  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:41Comments(4)遠征

2010年09月13日

赤羽フリントロック大会?



最初からキモイ画像ですみません。かぢやです。
昨日は赤羽シューティングレンジで行われたフリントロック大会に参加しました。その前のポスタルマッチは参加を見送りましたが、蔵前勢の方々を始め、皆さん元気にやっていました…元気過ぎるほどに…。

真面目なマッチにはあまり参戦しないオイラは新撰組?みたいな格好で参戦しました。あまりにも空気が読めていません。コスプレが海賊に似すぎると参加出来ないとも思い、でも何もないと面白くなさすぎるので、とりあえずひげを書いておきました。(爆

初めてフリントロックをまともに狙いを定めて撃ちましたが、よく当たる銃です。KTWのフリントロックはコツさえ掴めば普通に当たります。ただサイトがないので、独特な難しさがあるけど…。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 18:30Comments(5)遠征

2010年09月11日

ターゲット1で長物立射ゲーム

今日はターゲット1に行き、ハンドガンを試射しました。使用しているM92Fはほぼすべてスライド後ろがヒビが入ってきました。いつも撃ちまくるからついに嫌気が差したのか…。

最近ハンドガンの成績が悪いので10mの長物を使ったゲームをやりました。
とりあえずこの間抜かれた立射限定の地域を取り返しました。ダブルも多かったけど、ペナも倒したのでたったの1発差で更新しました。後ろからザナスタ先生が『すげー』と言ってましたが、ザナスタ先生も綺麗に立射で当てていました。まぐれ当たりのオイラより上手いです。(爆


明日と明後日はポスタルマッチがある~。つかそれよりも明後日に行う赤羽のレンジで行われるフリントロック大会があるではないか!とりあえずヒゲをつけて参戦せねば…。(謎  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:21Comments(5)

2010年09月10日

お宝ハケーン

最近、寝床にM92Fを置いて寝ています。そんなことをしても全然意味ないですがね…。
最近視力と気力が低下しているせいか、まともに当てられない…。レーシック手術したいなぁ…。

そういえばエチゴヤ新宿店でサムライエッジ(クリスモデル)が中古で売られていた。外観はスライドとトリガーが塗装されていて綺麗なサムライエッジでした。トリガーを見てみるとマルイベレッタの欠点であるパーティングラインがなく、綺麗に仕上がっていました。あまりにも綺麗なのでマルイじゃなくて他社製品かなと思うほど…。
給料日にあったら買おうかな?  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:20Comments(2)

2010年09月08日

練習は当たるんだが…。

やっぱり本番に弱いなぁ…。
練習ではあたるんだけど、どうもネイビーブルーカスタムでパーフェクトナインに挑戦するとダメらしい…。挑戦前の試射で10m先の鈴には当たるんだが、何発か撃つとだんだん外してしまいがち…。
銃がノーマルより軽いから変にブレるのもあるけど、サイトをよく見て、心を落ち着けて狙いを定め、トリガーの落ちる所まで引いておき、完全にあったら少しトリガーを引いて発射する…。この一連の作業のどこかに不具合が生じているはず…。単なる集中力不足かもしれないけど…。


まあ、今日は家にある排キョウ式銃を紹介しますか。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:19Comments(2)

2010年09月05日

サバゲー相模原オールスター

今日は相模原オールスターでサバゲーをしました。ブッシュが多く、ハイサイクルが有効なサバゲーフィールドでした。
そこにミニガンを投入した強者がいました。独特の機械音から放たれるBB弾は秒間50発を軽く超える…。まさに『肉切り包丁』。被弾した相方Yさんは「すんげー痛い」とかなりのダメージを受けました…。


その人がスナイパーをしていた際、素晴らしい戦いをしました。

それはオイラ含め4人で固まってある地点からの撃ち合いをしていた時、一人が別の方向から狙撃をされヒット。狙撃をされたチームは身をかがめることしか出来ず、3名は恐怖におびえた…(と思われる)
銃声がやみ状況を確認した人はスナイパーを発見できなかった。それもそのはず、スナイパーが目の前にいたのだ!
いち早くハンドガンを向けたが、2人は降伏!相手は言う…さて、どうする?と。
誰か銃を向けて…と内心思っていたが、オシッコが漏れそうな威圧感。距離にして2mの構え合いをしていました…。
その後、構えたままのオイラは脇腹を撃たれ射殺、仲間は降伏して、安全地帯に帰りましたとさ…。

冷静に考えたら銃口は二つ以上あるんで2対1はボルトアクションでは危なすぎる…。危険を犯してまでフリーズをする勇気あるスナイパーに敬礼!
  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 20:42Comments(4)サバゲー

2010年09月04日

M92FトランスフォームカスタムⅡ

以前、M92Fトランスフォームカスタムを紹介しましたが、本日はさらにカスタムしたトランスフォームカスタムⅡを紹介。



トランスフォームカスタムⅡはインナーバレルをアングス固定ホップ用バレル(長さ165mm、内径6.04)にして初速を稼ぎ、長くなったインナーバレルを隠すためにアウターバレルはライラックスのセミロングに交換。スライドは気分的に塗装していた青色スライドに交換しました。

今回試しに買ったアングス固定ホップ用バレルは大幅に初速をアップさせ、電動ガンにも負けないような仕上がりになった。アングスさんのインナーバレルにはいつでも驚かされます。

トランスフォームカスタム同様にM93Rのストックを装置可能にしており、取り回しの良さと安定した射撃性能はそのまま引き継がれていて、まるでMP7みたいに使えます。






弱点はストックが外れてやすいのと。フレーム強度が足らないため、フォアーグリップを引くとマウントが動いてしまうこと…。

明日のサバゲーはコイツで逝きますか。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:19Comments(2)使用銃紹介

2010年09月03日

ついに気でも狂ったか?

今日はターゲット1に行き、新しい10m精密射撃のゲームをしました。
んが、新しいゲームに慣れてなかったせいもあり、ペナルティ的を3体も倒し、ズタボロな記録になった…。今回のターゲットは明らかに簡単なのに…。



あまりの悔しさにプラトーンのまね(爆



気持ちを改め、最終週に入ったパーフェクトナインをやってみた。最終週なので結果を残したいオイラ。頑張って第1ステージを9発パーフェクトで終わり、5mブルズアイ(5発)に突入しました。途中まで完璧な集弾でしたが…



上に1発、フライヤーか何かわかりませんが、明らかにそれました…。4発目を撃った際、トリガーが切れる直前に上に向いたのかもしれない…。そのおかげで40点ー2×と大きくスコアを落としました。これではターゲット1中の笑い者にされてしまうとばかりにもう1トライしましたが、更新はおろか、第1ステージで9発が出なくなりました…。




やっぱりオイラはだめな子だ!!
∧∧。゜
つA`)
( )o
しO ウワーン!!
  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:58Comments(2)精密シューティング