2015年05月16日

【アクリル】フロントサイトを光らせてみる【見やすく】

どうも、かぢやです。
スペクトルマンの48、49話を見ていたら、ある意味腹筋が崩壊しそうでした。
特に49話は鬼畜な人たちの言動がひどすぎて、逆に笑えました。
「畜生はどんなに頭が良くなっても、所詮は畜生だったんだな」という鬼畜博士に、友人が怪獣になったら「やっぱり駄目だったか!」とすぐに諦めの言葉を発する鬼畜隊員など、とにかく酷い。

スペクトルマン48話


スペクトルマン49話


しかし、話自体は結構悲しいながらまとまっており、評価の高い回だと思います。
ただし、エンディング曲でそんな感動すら吹っ飛んでしまいまうほど強烈でした。

スペクトルマン!怪獣を〇せ!
なんて酷いこのエンディング曲なんだ・・・。



さて、今回はちょっとしたことをやりました。



このアクリル棒をフロントサイトにつけてみました。



作る人がテキトーなので、多少曲がったり形がいびつになりましたが、実際にサイトを見てみると・・・



フロントサイトの視認性が上がりました。これは見やすいですね。
ちなみに最初はアクリル棒を短めに入れましたが、光が入らないと光らないのが分かったので、形を変えて上の画像のように長くアクリル棒をいれました。アクリル棒が長いのはこういった理由があったのですね。
昨日実際に撃ってみましたが、フロントサイトのセンターが分かりやすくなったので、撃ちやすくなりました。でも見やすくなっただけなので、撃っている人がうまくないと何やっても上手く行かないんですけどね・・・。

同じ時期にTYPE96の調整もしていたのですが、これはまた別の機会に改めて記事にする予定です。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 09:54Comments(0)謎カスタム