2018年07月08日

【カイデックス】CZ75ホルスターを自作【スエード貼】

どうも、かぢやです。

先週の水・日曜日にAKIBA BASEでとあるゲームのロケテストに参加しました。だいぶはまってしまいまして、結局2回も遊びにきちゃいました。最終日にはイベントも行われていて大賑わいでしたね。これから様々な意見や要望があったはずなので、それをゲームに反映させて素晴らしいゲームに仕上げてもらいたいところです。
そういえば結構昔になりますが、エアガンを使ったゲームはこれが初めてではなく、過去にガンマニアというゲームがありました。が、その時は散乱したBB弾の回収が面倒などの理由でいつのまにか撤去されていました。それもやってみたかったですね・・・。



さて、最近とある漫画の影響を受けてKSC製のCz75 1stバージョンを購入したのですが、もううっとりするほど綺麗なモデルでございます。せっかくなので、シューティングマッチでも使いたいと思いましたが、ホルスターがありません。

んで、ホルスターを作るにしてもカイデックスではこのような傷をつけるので、綺麗に使うことができません。どうしたらよいものかとネットで検索をかけてみたら、布などを内張りして傷が入りにくくする方法が紹介されていました。ちなみに市販品でもありますが、上手く入らないものもございます。それだったら作ってみようと思いまして・・・





作ってみました。

内張りを追加したので銃には傷がつきませんし、トリガーガードを押さえるように狭くしたので、保持力はそれなりにあります。でも抵抗になるほど強いわけではございません。てか、シューティングでも使えそうなほどきれいに作れてしまったので、余計愛着が湧いてしまいました。
今度またシューティングする際はこれでやってみようかな。

  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:15Comments(2)カイデックス