2010年07月26日

APSー1購入した!

少し前にAPSー3とAP200?を撃ってみたが、どちらも自分に合わず、また納得できる代物ではなかった…。競技銃がまるであわなかったのかもしれない…。
だが昨日APSー1を握って射撃をした瞬間イメージに近い射撃ができたため思わず…

⊂⌒つ`-A-)つGETダァ~!!!

と翌日APSー1購入とAPS練習会に参加するため、赤羽へ行きました。本戦に参加しない人間が何をしているんだか…。
赤羽に転がっていたAPSー1を購入。金額的にAPSー3を買えないオイラにはガスブロより少し高いだけで安い精密射撃の銃なのに、シューターの評価は高いです。ただトリガーが遠いので加工するなり、パーツを買うなりしないとオイラのような小学生レベルの手には合わない…。

アイスを食いながらお外で待っているとタクさんがたくさん…(違

アベシ!!#ー_ー)つ~A~)ゴベラァ~

つまらないダジャレで申し訳ありません。寒くなったら幸いです。(汗

自転車に乗ったタクさんを見かけ、ご挨拶。アイスを食べ終えて、シューティングレンジへ行くと名シューター達が精密射撃をしていましたが、温度変化で着弾点が変わるみたいな話を聞き…『そんなに違うんだ~』みたいに思ってノーマルノーメンテのSRー2で打ち込んで青ざめていました…腕が悪すぎて。(爆

ライフルはいろんな意味で終了し、赤羽のフロンティアにてAPSー1を購入したオイラはプレート競技で性能チェックしました。
精密銃は基本5m6時照準。マルイM92Fみたいなセンター照準になれたオイラには理解し難い照準ですが、図のように夜飯を食べる前、お箸を揃えて、お茶碗を狙うようなイメージです。だから6時照準ではありませんけど。ちなみにごちそうさまはセンター照準かと…(爆


ちなみに6時照準で狙って撃てるのが9mまでで10mになると微妙にセンター照準気味といった狙うと当たる…と思われます。(怪
プレートの待ちかたを教わり、ブルーズアイで適当にサイティングしてたら競技形式でやってみるかとの話が…。

まずシルエットからスタート。
実は『両手持ちは左利き』…っていうおかしな人間ですので一番まずい記録を出しました。スタンディングは8mと9mにヒット、プローンはフロントサイトが確認しにくい状態で10mにヒット。合計15点。
次にブルーズアイはこちら


なんとか92点を獲得。マルイのM92Fに愛されている証拠でしょうか…。(違

最後はプレート。精神状態が直にくる競技。中盤まで平然と撃てていたのが、悪魔の囁き一つで…4連続失敗!
(´・ω・`)ショボーン
…でも最後は持ち直して撃ち倒し10枚40点!だれか、頑張りましたで賞をください。(爆

以上楽しみながら147点…ってオープンサイトハンディがついて157点?という意外に素晴らしい成績で…


タクさんにかなうハズもなく、ヘナチョコシューターの戦いは…(終

ただし、グランドマスターなら、ノーマル箱だしでも充分対抗できるので、興味がある方はいろんな会場でAPSの競技に参加してみてはいかが?


同じカテゴリー(精密シューティング)の記事画像
【久々の】プレッシャーよりも楽しむこと【APS】
【トリガー】久々にAPSを撃つ【絞る】
まるで成長してない…
エキスパートレベルを痛感したAPS練習会
シューターに休み無し!
あっけなくタヒんだ本大会(コマンドー風)
同じカテゴリー(精密シューティング)の記事
 【久々の】プレッシャーよりも楽しむこと【APS】 (2015-06-22 01:09)
 【トリガー】久々にAPSを撃つ【絞る】 (2015-04-29 12:01)
 【12枚で】フロンティアプレイトマッチ【息切れ】 (2013-04-01 21:29)
 まるで成長してない… (2012-07-31 11:51)
 エキスパートレベルを痛感したAPS練習会 (2012-07-29 07:34)
 シューターに休み無し! (2012-07-21 22:52)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 09:18 │Comments(0)精密シューティング

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。