2010年11月26日

NASH杯、詳細について

NASH杯について…

12月18日に決定。基本ルールについては店のルールを適用します。

共通ルール
1 ガスブローバックハンドガン銃身30cm以下、単発のみ(フルオート不可、ストック使用禁止)
2 ダットサイト、スコープの禁止
3 0.98J以下
4 弾は1ゲーム1マガジン。50連マガジン使用可。


ちなみにエキスパートクラスとビギナークラスの2クラスを予定しています。

ビギナークラスの詳細ルール
1 スタートは銃がいつでも撃てる状態にしておき、銃口はターゲットに向いておいてOK。
2 自分で足元のスイッチを押してスタートしたら撃ち始める。
3 10枚のターゲットを確実に素早く倒す。弾切れの場合は20秒加算。ただし撃ち倒した枚数分1秒減算して、それが記録となります。

例…開始後50秒で弾切れをして、5枚倒した場合。

50秒+20秒-(5枚×1秒)=65秒


となります。

エキスパートクラスの詳細ルール
1 銃はホルスターにしまい、シングルアクションはハンマーが起きてセーフティーがかかっている状態、ダブルアクションは初弾をダブルアクションで撃てる状態で待機。
2 ハンズアップ状態でスタンバイ、GOのかけ声でスタート。(GOを言い始めたらスタートしてかまいません。ただし言い始める前にスタートした場合は3秒加算します。)
3 撃つ順番は事前に決める予定。なお間違えた場合はペナルティ6秒を加算します。(逆を言えば間違えたら開き直って片っ端から早く倒せばよい。)
4 10枚倒した時点のタイムから、ペナルティを含めた秒数が記録となります。弾切れの際はビギナークラスと同じ計算方式とします。


ちなみにそれぞれのクラス優勝者には景品が贈呈されます。
景品についてはあまり期待しないでくださいね。(泣



それでも参加したい方々、参加をお待ちしています。


byへなちょこシューターかぢや


同じカテゴリー(NASH杯!)の記事画像
【告知】かぢや杯(NASH杯)開催について
同じカテゴリー(NASH杯!)の記事
 第1回?ミニかぢや杯 (2010-12-19 14:10)
 【告知】かぢや杯(NASH杯)開催について (2010-12-09 00:59)
 NASH杯の詳細調整中 (2010-12-01 02:59)
 【告知】NASH杯予定! (2010-11-23 01:17)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:28 │Comments(7)NASH杯!

この記事へのコメント
酸化したいかも。当然ビギナークラスで (;・∀・)だってまともなエアガンでホルスター持ってないにょ・・・
カトラス用あるけどショルダータイプ。腰用は当たらないグロッグ18Cと、これまた同じく当たらないSIGしかねー。
カトラスはターゲット1以外で使用するのはごにょごにょ、ってかそれ以前にドライヤーが無いとまともに動かないし、ダットサイト付いてるからホルスター収まらない。
MEUかナイトウォーリャー使うにはガバ用ホルスターが必要になっちまう。でも自分の実力なら、ビギナーしかあり得ないすよね?
あとこのNASH廃、いやHNASH杯の開催時間は何時?

んで、パンダから購入するのはTANのM9で良いでしょうか?TANはアンダーレール有りで$106、ゴールドは普通のやつでアンダーレール無しで$125。これに送料や税金が必要となりもうす。
品質は台湾製品なんで、ある意味何かあっても自己責任で。まあカトラスやハイキャパ見てるとそれほどやばい品質でもないですけど。
今週の日曜日から金曜まで国外逃亡するんで、その前の土曜までに注文しといて、帰国したころには到着ってな企みでふ。
Posted by にく | ・肉・)ノィョゥ at 2010年11月26日 03:04
>にくさん
NASH杯の開催時間は3時から6時の予定です。前の記事に書いていたので省きました。
ちなみに景品はエキスパートクラスの方がかなり豪華?になる予定です。



TANのM9でお願いします。ゴールドに塗装したものなら持っているからね…。
Posted by へなちょこかぢや at 2010年11月26日 03:30
時間についてはすんません。前記事を穴が開くまで見てなかった orz
景品が豪華になるならエキスパにすっかなー。当たらないG18Cでロングマガジンでも使って。

TAN M9でオーダーしまする。
Posted by にく (・肉・) at 2010年11月26日 11:55
>にく (・肉・)
オーダーありがとうございます。まあ参加費がやすいので、期待しないでくださいね。
Posted by へなちょこかぢや at 2010年11月27日 22:59
かぢや(ナッシュ)杯
面白そうですね
(´▽`)

エントリーしてみます
(´▽`)ノ

ビギナークラスでですかね
(`m´)

スピード競技っぽいので
Salamanderか
Sword・Cutlassで行きます
(´▽`)ノ

宜しくお願いします
m(_ _)m
Posted by 守薙 浩 at 2010年11月28日 01:25
>守薙 浩さん
ありがとうございます。楽しめるようにこちらも頑張りますね。
Posted by へなちょこかぢや at 2010年11月28日 09:42
かぢや君、昨日はどーも^^
NASH杯は土曜なの!?

えーん、参加できない><

皆頑張ってね。
Posted by ピカ at 2010年11月30日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。