2012年02月26日

ガクっと引いて…乙カレー『新宿PPS』

夕方に雨が降らなくなったら傘も無くした『かぢや』です。こういう日は傘をよく忘れるんですよね…。

ガクっと引いて…乙カレー『新宿PPS』

何やってんだオレは…。

ガクっと引いて…乙カレー『新宿PPS』

25日のお昼はPPSに参加しました。最近ガク引きが多いので、ミスを連発する可能性があるのですが、果たしてどうなることやら…。


・ブルズアイ
2発目に6点を撃ちましたが、あとはそこそこの点数となりました。まあ、池上先生からのご指摘もありましたが、明らかにガク引きをしているため、9点が多いです。てかAPS-1で撃つと反動もあるから、それを抑えようとするあまりフリンチするのかな…?う~ん、わからん。

ガクっと引いて…乙カレー『新宿PPS』

結果は89点。


・プレート
トリガーの引き方の練習としては最適なプレートですが、やはり3枚しか落とせませんでした。引き急いでしまい外したり、トリガーを絞りすぎて発射してしまったりと、低レベルな射撃をしていました。

結果は5枚中3枚。


・KYL
プレートはこんなに失敗しているのに、なぜか成功するのかKYL。最初の2点は左へ振った後は安定して真ん中付近に着弾。最後の20点は挑戦しないと敗北するし、かといってガク引き乙なんていったら…と考えて一回銃を下ろしました。これ、出来るかな?

ガクっと引いて…乙カレー『新宿PPS』


点数差が開いている状況なので、挑戦するしか無い…。意を決して銃を上げ、サイティングしました。そしてトリガーに指をかけるが…思わずにトリガー引ききって弾を発射してしまいました。まだ狙っていたのに…。(爆
恐る恐るターゲットを見ると…。

ガクっと引いて…乙カレー『新宿PPS』

最終弾も点数圏入っていました。(ぉ
このぐらい自然にトリガーを引ければ、ガク引きなんてしないのにね。(爆

結果は154点(ハンディ-5点)の2位。さすがに池上先生にはかないませんでした。ほら、所詮は『へなちょこシューター』ですからね…あはは。


このあと、マルゼンの電子ターゲットを2台用いて、テストマッチをしました。

テストマッチの最初はナオさんと対決し、苦戦しながらも銃の差で勝利を奪い、その次に尾川屋さんと対決し、自滅しながら勝利しました。(ぉ
そして、最後に池上先生と対決。もはや敗北フラグが立ちました…。(オワタ
なるべく絞ってトリガーを引くだけに徹し、ガク引きを減らすよう意識しながら、勝負しました。










結果は辛勝…。(ぉ

ただ、ターゲット的にはイコールな条件ではないため、勝てたとは思ってません。
ちなみにAPSターゲットでは10点連発していますが、PPSでは所詮9点圏なので、へたくそであることには変わりないです。

んで、下の写真はテストマッチで勝った記念に貰ったレンジ無料券です。

ガクっと引いて…乙カレー『新宿PPS』

凄く年期が入っていますね…。とりあえず、他の人に送りつけました。使えるかわからんですが…。




このあとAPSライフルクラスの公式記録会を見に行くため急ぎ電車に飛び込m…もとい、飛び乗って移動し、APSライフル記録会を観戦。会場で雑談したり、ちょこっと掃除をお手伝いしただけですがね…。行った意味あるの?とか突っ込まんでくれな。

そうして、APSライフル記録会をみた後は赤羽フロンティアへ急行しましたとさ…。


同じカテゴリー(精密シューティング)の記事画像
【久々の】プレッシャーよりも楽しむこと【APS】
【トリガー】久々にAPSを撃つ【絞る】
まるで成長してない…
エキスパートレベルを痛感したAPS練習会
シューターに休み無し!
あっけなくタヒんだ本大会(コマンドー風)
同じカテゴリー(精密シューティング)の記事
 【久々の】プレッシャーよりも楽しむこと【APS】 (2015-06-22 01:09)
 【トリガー】久々にAPSを撃つ【絞る】 (2015-04-29 12:01)
 【12枚で】フロンティアプレイトマッチ【息切れ】 (2013-04-01 21:29)
 まるで成長してない… (2012-07-31 11:51)
 エキスパートレベルを痛感したAPS練習会 (2012-07-29 07:34)
 シューターに休み無し! (2012-07-21 22:52)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 09:51 │Comments(0)精密シューティング

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。