2012年06月09日

概念実証型マルイM92FカスタムXMB

どうも、かぢやです。アンリミテッドの練習をすればするほど遅くなってしまうので、自信が無くなってきてきました。まさに撃つ病。(違

そんな最中、また新たなマルイM92F強化プランが頭に浮かびました。それは『大人の事情で出来なかった』カスタムでした…。



…なんだ、ただの青ざめたM92Fじゃないかと思ったら大間違い!コイツは機械式バルブをテストするために生まれたテスト機、XMB(エグゼムブルー)です。ノズルから赤い物が出ているのが特徴なんです。





変態カスタムや魔改造ですら、手を入れなかったピストン内部のガスルート切り替え方式を『不圧式から機械式に変更』してしまい、動作音が変わってしまいました。(爆
ガスルート切り替えが早くなったので燃費が飛躍的に向上…したはず。(?
ちなみに、JSCでは『基本構造変更の禁止』と言うルールをしっかり抵触しているので、『出場不可能』な銃となっています。つか誰得?(バカダ
ちなみに、機械式バルブにしたときはホップを強めにします。今回の場合は上にテープを貼って調整しました。
んで、機械式バルブにしたので、念のため初速を測りましたが、75m/s前号となかなか元気な数値を記録。まあ安定しないのはテキト~カスタム故かもしれないが…。(爆




んで、今回のアンリミテッドの練習の最中に、機械式バルブの耐久性試験をしてみましたが、なかなか好調に動きました。まあ、銃口から弾ポロしてしまうのは構造上しょうがないですが、薬莢みたいに外にはいかなかったので、OKとしておきます。
んで、周りの人はこの銃の発射音を聞いた途端…



唖然とした表情で『銃が壊れた』と言いまくってました。そりゃ、作動音がそんな音なんですから仕方ないですけどね…。
しかしまあ、その作動音が○A製風な機械音バリバリな音なので、バレたら社会的に抹殺されそうなんですけどね…。(滝汗





同じカテゴリー(謎カスタム)の記事画像
【苦難の道】今までのカスタムまとめM9A1・XDM編【ついに終局か?】
【ようやく】TYPE96をいじってみた【まともになった】
【アクリル】フロントサイトを光らせてみる【見やすく】
【リアサイト】軽量ブリーチ生産とシリーズ’70修理【真っ二つw】
【カモは】PMC対策【入浴中w】
【やっぱ】M4をいじる【コルトだわw】
同じカテゴリー(謎カスタム)の記事
 【苦難の道】今までのカスタムまとめM9A1・XDM編【ついに終局か?】 (2018-04-12 01:32)
 【ようやく】TYPE96をいじってみた【まともになった】 (2015-05-21 01:54)
 【アクリル】フロントサイトを光らせてみる【見やすく】 (2015-05-16 09:54)
 【リアサイト】軽量ブリーチ生産とシリーズ’70修理【真っ二つw】 (2015-05-09 03:37)
 【カモは】PMC対策【入浴中w】 (2015-04-24 23:17)
 【やっぱ】M4をいじる【コルトだわw】 (2015-04-01 21:41)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:23 │Comments(0)謎カスタム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。