2011年11月15日

M92Fよ、伝説となれ…

ガスブロはそこまで当たらないという固定概念を撃ち砕くため、あえてガスブロで精密射撃に挑戦し続ける日々を続けましたが、最近APSを始めてから本当に精密に撃てる銃を知ってか、ガスブロで精密射撃をする事が少なくなりました。
シューティングを始めて丸2年。スピードシューティングも遊ぶ銃から勝てる銃へと進化するため、メインの銃をG26ADに変え、M92Fの活躍する場所は徐々に無くなり、使わなくなってきました…。

今回はそんなM92Fを持って、APSポスタルマッチに参加しました。



まずはプレート。
ぶっちゃけそこまで精密な銃じゃなくても当たる的に3秒以内に1発発射して当てるだけと思ってタカをくくってましたが、ミスショットや不幸にも的に嫌われた掠りヒットもあって、ヒット枚数は7枚。本当は10枚以上当たって当然なんですが…。(泣

結果7枚(チーン

○○○○×
○××××
○×○××
左スタート



次にシルエット。
こんな失態を晒してしまった私は、シルエットこそ満射と意気込むが、それこそガク引きへのチケットとなった…。更に銃が軽量と言うこともあるので、外しまくりました。でもスタンディングの10mはヒット…ナゼダ?

結果
スタンディング
8m×→8m×→8m○→9m×→10m○
プローン
8m○→9m×→9m×→9m×→9m×
合計14点(チーン



このままでは射撃界の笑いの種になる!!…てかもう笑いしか無いやんと思いつつ、残された最後の競技…ブルズアイに挑む…。


もはや、最下位を独走するレーサーのような気分だったが、ここで諦めれば、ガスブロで精密射撃を練習した意味すら無くなる…そう思い闘争心だけは最後まで持ち続けた。

しかし一枚目は8点を2発、5点を1発撃ち込み、41点。
せめて3発は10点圏に…当たる銃だと証明をしたい…。そう思い、2枚目のシートに思いをぶつけた…。


M92Fよ、伝説となれ…

2枚目は48点-1×
まさにミラクルが起きた瞬間だった…。


M92Fよ、伝説となれ…

次回参戦することがあるなら、160点以上獲得したいな…。


同じカテゴリー(精密シューティング)の記事画像
【久々の】プレッシャーよりも楽しむこと【APS】
【トリガー】久々にAPSを撃つ【絞る】
まるで成長してない…
エキスパートレベルを痛感したAPS練習会
シューターに休み無し!
あっけなくタヒんだ本大会(コマンドー風)
同じカテゴリー(精密シューティング)の記事
 【久々の】プレッシャーよりも楽しむこと【APS】 (2015-06-22 01:09)
 【トリガー】久々にAPSを撃つ【絞る】 (2015-04-29 12:01)
 【12枚で】フロンティアプレイトマッチ【息切れ】 (2013-04-01 21:29)
 まるで成長してない… (2012-07-31 11:51)
 エキスパートレベルを痛感したAPS練習会 (2012-07-29 07:34)
 シューターに休み無し! (2012-07-21 22:52)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 21:49 │Comments(5)精密シューティング

この記事へのコメント
ああー
かぢや先生が普通のAPS選手になって行ってる(泣)
Posted by RISKY at 2011年11月16日 12:17
連日ご参加頂きありがとうございます。
残念ながら当社のポスタルマッチは今回が
最後となると思いますので、ガスブロで出れるとこ
探して下さい。ただかぢやさんはエキスパートバッジも獲得し競技銃も持ってらっしゃるのですから、
なるべくなら試合には競技銃で出場して頂きたいです。競技銃以外で参加オッケーにしてるのは、
APSに興味の無い人にも参加してもらいたいが為の
非常措置という事ですのでよろしくです。
と言ってももうポスタルうちではやらないので、
いまさらな話ですね。またのお越しをお待ちしてます。
Posted by 山中 at 2011年11月16日 12:25
>RISKYさん
使っている銃の色が…普通じゃないですけどね…。(爆
あと、冒頭のネタが無くてスミマセン。考える時間がなかったので…。

>山中社長
赤羽のポスタルマッチが最後だっていうのに、いつものやりたい放題な感じで申し訳ありません。またAPSの練習会をする際はよろしくお願いします。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年11月16日 15:27
ああそうだ
12月10日午後10時から赤羽の雀荘で
伝説の夜
闘牌伝説イクギ 〜闇に舞い降りた天才〜
打ち手
RISKY
山中
かじや
イクギ
で打つからよろしくね
1000点=10000ぺリカのハイレートだから共にがんばろう
Posted by RISKY at 2011年11月17日 16:15
やりたい放題で全然オッケーですよ。
ポスタルの件はこちらの問題で、
むしろ申し訳ないです。
コメントしたのはかぢやさんには、
是非マスターを目指してもらいたいからです。
Posted by 山中 at 2011年11月17日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。