2011年02月28日

かぢやがインタビューにk(ry

かぢやがインタビューにk(ry

クマ「どうも、司会のクマです。今日のゲストは青い小悪魔のかぢやさんです」

かぢや「どうも…」

クマ「今回もよろしくお願いします。さて先日、TTHマッチ・PPSであの青いM92Fを使いましたが、あれには何がカスタムパーツをいれていますか?」

かぢや「社外パーツはインナーバレルとピストンヘッド、リコイルスプリングにハンマースプリング程度です。あとはグリップやスライドストップレバーはタクティカルマスターのものに変えたり、ハンマーやトリガーバーはシルバーにしたり…って程度です」

クマ「意外とカスタムパーツが少ないですね…ただそれにしては反動が少ない気がしますが…」

かぢや「ああ、軽量化したスライドウエイトですね。金物ヤスリで一生懸命削りました」

クマ「あと、マルイM92Fなのにシングルアクションのトリガーフィーリングが良くなっていますが…」



かぢや「シアーを削って調整しました。この調整でシアーを3本ほどダメにしました…」

クマ「あと、ここはやりすぎたってところはありますか?」

かぢや「ガスカットを優先するあまり、初速が激落ちしました…。ピストンヘッドのスプリングを一巻きカットしましたので、インナーバレルに流れるガスがカットされますので、当然ですが…。まあガスが冷えにくくなって安定しやすいからいいかな…と思っています」

クマ「なるほど~。あとですね、これからやりたいカスタムはありますか?」

かぢや「危険はありますがピストン側の軽量化をしたいのと、パイソン用のホップを加工していれるのがやりたいですね。」

クマ「最後に、これからマルイM92Fを買う方にメッセージをどうぞ…」


かぢやがインタビューにk(ry

かぢや「…ぶっちゃけ言うと、ガバ系の方が当たるし、グロック系の方が扱いやすいですよ~。壊れにくいですし…」

クマ「( ̄□ ̄;)!!」

かぢや「…まあ、それでも、使うなら…使ってみてください…失望しますから…」

クマ「もしもーし」

かぢや「…マルイのM92Fを持ってくると叩かれるし、大体こんなので勝てるのかよと罵声を浴びせられ…」

クマ「…大丈夫か?」

かぢや「変なカスタムすると、魔改造とか言われて…シクシク」

クマ「…あ、酒臭い」

かぢや「…奴らに見返したかったんだ~!!」

がっしゃ~ん!!

クマ「あ゛~っ、暴れちゃった!カメラさん、カメラ止めて!!コイツを抑えて…」


このインタビューはフィクションです。(爆


同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 19:48 │Comments(6)ざ、ざれごと?

この記事へのコメント
ちゃんとマルイ製品を誉めてあげなくては。ダブルアクションで撃てない、ポップアップが固定など触れてはいけないことですよね。
Posted by KSC 好きのI at 2011年02月28日 22:38
>2011年02月28日 22:38
>KSC 好きのI
その他はほぼ全ての部品に手をいれたので、素直に誉めることはできないですが、ただ最初から絶望的な性能ではなかったのと、チャンバーユニットがしっかりしているので、実は優秀なベースモデルですね。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年02月28日 22:46
確かに、ガバ系(ハイキャパ)とグロック系はよく当たりますよね…
でも僕的には、かぢやさんカスタムの92Fは扱いやすいので1丁作って貰いたいと思いました。
Posted by ナオ at 2011年02月28日 23:50
>ナオさん
コメントありがとうございます。ちなみに青い銃のセッティングをそのまま出すと初速が弱々しいので、セッティングについては依頼時に聞きますね。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年03月01日 01:48
相模原オールスターズの賞味期限が、
あと一カ月で切れてしまいます。

切れる前に、食べにこないと、
二度と食べられな銃なるかも(涙)

もし来れるなら、かぢやさん、チーム転び屋決定ねw
Posted by iku at 2011年03月01日 20:14
>ikuさん
そういえば公式のブログでも期限が3月末と言われていましたね。行けるように軍備を整えないといけませんな…来週までに。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年03月02日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。