2011年05月09日

ハートフォードでタイムスリップ!?

さあ、今日私はどこにいったのでしょう?

ハートフォードでタイムスリップ!?

って、その写真でわかるわけないだろ!!
今日はハートフォードのある屋上でウエスタンシューティングをしました。
そして、ウエスタンシューティングと言えば、フリーダムアートの丸山さんも参加されていました。子供達にもシューティングを楽しんでもらえるように、自分の銃をデチューンしていました。

ハートフォードでタイムスリップ!?

丸山さんは子供達に大人気で、子供達も元気にシューティングしていました。

ハートフォードでタイムスリップ!?

ハートフォードでタイムスリップ!?


丸山さんが撃ちます!

ハートフォードでタイムスリップ!?
ハートフォードでタイムスリップ!?
ハートフォードでタイムスリップ!?


へなちょこかぢやも撃ちます!

ハートフォードでタイムスリップ!?
ハートフォードでタイムスリップ!?
ハートフォードでタイムスリップ!?


ウエスタンシューティングってことで、SAAの他にウィンチェスターライフルやショットガンも撃ちました。こんなに撃って参加費は1000円!かなり面白かったです。

ちなみに6月12日には日本一決定戦を行うので、参加してみようかな…あっ、グアム上矢会と同日やん!どっち参加しようかな…。


同じカテゴリー(遠征)の記事画像
【大人も】武蔵野演習場にいってきた【子供に】
【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】
【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】
【タクティカル】ATPF参加【難しい】
【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】
浜松町でお買い物~♪
同じカテゴリー(遠征)の記事
 【大人も】武蔵野演習場にいってきた【子供に】 (2018-10-12 01:44)
 【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】 (2018-08-08 03:16)
 【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】 (2014-02-06 22:16)
 【タクティカル】ATPF参加【難しい】 (2014-02-05 03:00)
 【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】 (2013-04-09 01:57)
 浜松町でお買い物~♪ (2012-09-03 00:41)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:58 │Comments(6)遠征

この記事へのコメント
シューティングマッチでも活躍の丸山さんですね。
ウエスタンシューティングとゆうのは、特別なルールや
決めごとなどがあるのでしょうか?
かぢやサンはGW中、思い切り堪能した様子で、
腕前にも磨きがかかったのでは?
Posted by nami at 2011年05月09日 04:44
>namiさん
コメントありがとうございます。
腕前はそのままで、GWは半分家で寝て過ごしました…。

特別なルールとしましては、ウエスタンシューティングって事で使われる銃に制限があり、西部劇に使われる極端に古い銃(SAAやウィンチェスターライフル、イサカM37など)を使います。
あとSAAなどをホルスターから引き抜いてスタートする時はナチュラルスタンス(手を横にして構える方法)ですが、決闘シーンみたいに、銃の横に手を近づけて待機してもいいです。(ただしグリップに触れてはいけません)

こんなとこですかね。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年05月09日 06:36
なるほど、流石、かぢやサン説明が上手で、
私の頭でも、わかりました。銃の種類を
覚えて他の人に同じ説明をするのは、
無理そうですが、ね。
Posted by nami at 2011年05月09日 08:05
グアム上矢会は6月25日(土)ですよ~!^^
Posted by Yui Kamiya at 2011年05月10日 11:23
>Yui Kamiyaさん
日程間違えて失礼しました。
25日ですか。それでしたら参加できる…かも。その前にパスポートやら航空券やら銭やらやらないと行けないですが…。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年05月10日 11:54
まずはダッシュでパスポートを!!笑
Posted by Yui KamiyaYui Kamiya at 2011年05月10日 14:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。