2011年09月20日

上矢塾DEスティチャ練習DAの巻

おはーす!かぢやです。昨日は夜勤のため最後まで参加できませんでしたが、今回の上矢会でJSCコースの練習をさせていただきました。




でも、今回も予備ガンの調子がまだ悪いので、まともに撃てない状況でした。そのせいか、無駄な緊張がほぐれたのもありますが…。

今回の上矢会に登場したスペシャル講師は…石井様。


(正面を向いている赤い方)


厳しくもお茶目(ゴツン!!)…もとい、ユーモアのある教え方で、シューティングや実弾射撃をやる時に必要な知識を教えてもらいました。

1.JSCにタクティカルクラスに参加する人は、シャツをズボンの中に入れて、ズボンの穴にベルトを通して、そのベルトにホルスター類をつけること。
つまりは、外付けシューティングベルトはだめってこと。
2.弾の入っていない実銃のスライドを戻す時は、手を添えてゆっくり戻す。チェンバーに弾が入っていないため、スライドとバレル…金属同士が直接がっちんこするから割れるとのこと…。このことはストライクアンドタクティカルマガジンのDVD(vol.0)で言われていますので、買ってみてはいかがだろうか…って、話それた。
その他いろいろなことを教わりました。ありがとうございます。


んで、そんな有名な石井様からオイラに、「結構上手いね」なんていわれたんで、「(内心プルプルしながら)…コッ、光栄です」としか答えられないほど緊張…いや、いい言葉を知らなかっただけかも…。(ぇ


以下写真集


私、へなちょこかぢやです。いつもの銃ではなく、予備ガンを使用。しかし、銃が不調のため、予備ガンとして問題あり。また新しい銃を買うしか方法がないかも…。


抹茶屋さん。8mmBBの跳弾で負傷者が続出していました。(痛



石井様とishidaさん。石井様はガバで参戦。さすがにお二方は上手い。



猫増倉さん。なんか悲鳴を上げながら撃っていましたが…。手前はよしむねさん。


nakitaさんです。いつも熱いシューティングを魅せてくれます。





このあと、夜勤中にグアム上矢会に参加したKちゃんから電話がかかってきまして、仕事中に2時間も電話しちまいました。





同じカテゴリー(遠征)の記事画像
【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】
【タクティカル】ATPF参加【難しい】
【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】
浜松町でお買い物~♪
【油断】プレート撃ってきました!【大敵】
wingcupに初参戦!
同じカテゴリー(遠征)の記事
 【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】 (2014-02-06 22:16)
 【タクティカル】ATPF参加【難しい】 (2014-02-05 03:00)
 【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】 (2013-04-09 01:57)
 浜松町でお買い物~♪ (2012-09-03 00:41)
 【油断】プレート撃ってきました!【大敵】 (2012-08-10 12:44)
 wingcupに初参戦! (2012-07-23 11:43)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 20:24 │Comments(2)遠征

この記事へのコメント
おつかれさまでした〜 何の銃使ってたんだっけか?

この際ガバとかグロ党へいかが(^w^)

かぢや君、上手いんだから自信持ってね!!
Posted by Yui KamiyaYui Kamiya at 2011年09月24日 11:44
コメントありがとうございます。この日もマルイM92Fで練習していました。
正直言うと、グロックの方がマッチで使えますが、やっぱり自分の好きな銃で出てみたいので…。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年09月25日 01:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。