2013年04月30日

【トリプル】アキバPMC+赤羽【&トドメ】

【トリプル】アキバPMC+赤羽【&トドメ】
※ケータイからの更新です。

どうも、かぢやです。
昨日は秋葉原と赤羽でシューティングマッチをハシゴしてきました。この二つのシューティングマッチは『Ustream』で配信されており、生放送もされておりました。秋葉原PMCは『Ustream バトン』、赤羽wingcupは『Ustream 赤羽フロンティア』でそれぞれ検索すれば激戦の模様が見れますので、F1を観戦するような感じで見て貰えば幸いです。


さて、そんな2つの生放送を乱入するというスケジュールを敢行した私は朝の11時頃、秋葉原バトンにいました。今回は3クラス出場なので荷物が多いです。ちなみに持ってきた銃は・・・

・オープンクラス G17アキュコンプB仕様
・アイアンサイトクラス G26ADかぢコンプ仕様
・タクティカルクラス M9A1(SB)

以上のようになります。

ちなみにG26ADは前日まで調整をしましたが、安定しない状態のまま出場。それの影響で他の練習が激減というオマケもついて、大変ヤバい状況となりました。


・・・えっ、ネタ動画製作やゲームなんかやってないでもっと練習しなさい?それは耳が痛い話だよ・・・。(汗




さて、そんな浮気ばかりしている私でしたが、当日は場慣れしていた場所であったこともあり、普段通りの記録となりました。

オープン92枚
アイアン75枚(?)
タクティカル87枚

強いて言うなら、タクティカルは1枚更新、オープンは連続的中のみ更新という微妙な更新でした。ただフリースタイルの安定度はかなり良く、ターゲット間の軌道が『ウサギ跳び』の要領でうまく行ったので、ハズレることが少なくなりました。トリガーの引いた後の時間を長めにしたことも、安定した射撃に繋がったと思います。次はアンビの練習をしておかないとな・・・。





この戦いが終わって、一瞬イシイ先生御一行の食事会に行こうかなとも考えましたが、これよりも更に難しいwingcupへ参戦するため、赤羽へ逝きました。(違

赤羽フロンティアに着いた私に待っていたのは、もう一つの戦場・・・wingcupでした。こちらではM9A1を使用しましたが、この選択が大きな過ちだと気づいたのは数回やった今回が初めてでした・・・。

先ほどまでは横一列のターゲットを撃っていて、次のターゲットが見えているので狙いが早くつきますが、アイアンサイトの死角・・・つまりサイトより下側のターゲットは、アイアンサイトを下げて初めてわかるので、多少遅く撃つことにしました。
が、これをすると自分の実力では時間が足らない事が判明し、先ほどまでやっていたPMCと違う意味で難しいと言われていた部分をようやく理解できました。まあ、時すでに遅し・・・なんですけど。(爆

それでも前回の二の舞にはならないようにするために、それを実行して『なるべく当てられる戦略』として、今の実力的に無謀な挑戦をしてみました。


結局、結果は前回よりはマシな程度でした。(爆
ただ、時間を把握できていたのは納得できました。特に前半は0.03秒とか0.01秒とか・・・。やっぱり車のゲームやっているからか、体内時計はバッチリだな!(違
ただ、一度加速すると止まりにくいのも引き継がれたようだったのだが・・・(核爆

後はウマッチ、『今回は裏トーナメントありません』なんて言ったもんだから、なんとか表で頑張りましたよ。
小さい的を連続して当てるには、ターゲットに対して『サイトチェック→トリガーを絞る』の繰り返しを行います。けど、いちいちゆっくりチェックなんぞしていたらすぐにヤられるので、このチェック部分を『同じフォームで同じ場所にコピー』することで、驚異的なスピードで撃てます。もちろん所詮はコピーなので細かい部分が変わってしまうため、たまに『チェック・リセット』が必要になります。つまり『サイトチェック→トリガー→コピー→トリガー→コピー→トリガー→チェック→トリガー・・・』としていけば、驚異的なスピードで小さい的を当てる事ができます。その前にどの辺に着弾するのか分かっていなければいけませんけど・・・。

今回はこの点に気をつけて撃ったら、結構いい感じに撃てました。まあ、準決勝でエラー頻発でサイトチェックが入り回数が増えて力尽きましたが、個人的には大満足でした。



今後はドローなどを早くする練習や、アンビの練習が主流になるかな・・・。
その前に動画を作らなきゃ!(違


同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:18 │Comments(0)ざ、ざれごと?

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。