2012年12月18日

PMC練習会で感じたこと

どうも、かぢやです。ここ最近はファストドロウやら動画編集やらといろんなことをしていましたが、そんなことばかりしていてはPMC本番で大炎上すること間違いないので、金曜日、PMCの練習会に参加しました。

んで、ようやくトリガーの感覚がつかめたみたいで、両手2枚・片手4枚落ちの90枚を初回と2回目で記録しました。3回目はガス切れで5枚残って、87枚と情けない記録でしたが、ガス切れの時も特に気にしないで撃っていたせいか、動揺ですることなく撃ち終えました。そんな状況下で丁寧に撃ってこそ(心が)強いシューターになるのかもしれませんね。

以前の練習では旧型のフィーリングが抜けきっておらず、トリガー操作感覚が分からなかったですが、シングルアクションの引き方に無駄が少なくすることを心がけたら、丁寧に撃てるようになり、どうしようもないミスが減り、撃ち倒す枚数が増えました。この感覚が分かれば撃ち急ぐ必要もなくなるので、もう少し練習して体得したいと思っています。練習時間が取れないので、今更気付いても遅いですけどね。

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 18:31Comments(0)ざ、ざれごと?