2011年09月20日

上矢塾DEスティチャ練習DAの巻

おはーす!かぢやです。昨日は夜勤のため最後まで参加できませんでしたが、今回の上矢会でJSCコースの練習をさせていただきました。




でも、今回も予備ガンの調子がまだ悪いので、まともに撃てない状況でした。そのせいか、無駄な緊張がほぐれたのもありますが…。

今回の上矢会に登場したスペシャル講師は…石井様。


(正面を向いている赤い方)


厳しくもお茶目(ゴツン!!)…もとい、ユーモアのある教え方で、シューティングや実弾射撃をやる時に必要な知識を教えてもらいました。

1.JSCにタクティカルクラスに参加する人は、シャツをズボンの中に入れて、ズボンの穴にベルトを通して、そのベルトにホルスター類をつけること。
つまりは、外付けシューティングベルトはだめってこと。
2.弾の入っていない実銃のスライドを戻す時は、手を添えてゆっくり戻す。チェンバーに弾が入っていないため、スライドとバレル…金属同士が直接がっちんこするから割れるとのこと…。このことはストライクアンドタクティカルマガジンのDVD(vol.0)で言われていますので、買ってみてはいかがだろうか…って、話それた。
その他いろいろなことを教わりました。ありがとうございます。


んで、そんな有名な石井様からオイラに、「結構上手いね」なんていわれたんで、「(内心プルプルしながら)…コッ、光栄です」としか答えられないほど緊張…いや、いい言葉を知らなかっただけかも…。(ぇ


以下写真集


私、へなちょこかぢやです。いつもの銃ではなく、予備ガンを使用。しかし、銃が不調のため、予備ガンとして問題あり。また新しい銃を買うしか方法がないかも…。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 20:24Comments(2)遠征