スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月10日

【油断】プレート撃ってきました!【大敵】

どうも、かぢやです。
昨日は秋葉原から帰る前に、ガチヌマさんをゲーセンへ連行しました。んで、様々なゲームで遊んだ後、最後に一人でバーチャコップをやっていたら、普段なら撃たない一般人を撃っちゃいました。

ガチヌマさん「かぢぃが無実の人を撃った…」
かぢや「違う!あれは一般人ではない!あれは的(てき)だ!」

ガチヌマさん「…」(蒼

こんな人が銃を持ったら大変な事になるんでしょうね。(爆


さて、昨日は赤羽でタイマーのテストをして、そのあと秋葉原でプレートを撃ちに行きました。

仕事が終わってから赤羽のシューティングレンジへ直行しましたら、通常レンジの店番していた社長曰わく、特設レンジの方が開いているよと教えてもらったので、遠慮せず使わせていただきました。
まずはブルズアイで試射をして、10mのシルエットに撃って遊んだ後、時間感覚を磨くため、ブザーを使ってみました。新しいブザーはやはり近場だけの音を拾うらしく、遠いターゲットのヒット音では反応しないことがありました。これは設置の際にマイクの向きを考えてなかったからこうなったのかな…。(爆
まあ、近場のヒット音は確実に動作していましたので問題ないですけど。(汗

タイマーを使って練習すると、4mではタイムオーバーだったのですが、逆に7mで時間が余ったりと時間配分が狂っていました。やっぱりしばらくPMCの練習をしていないと、秒数感覚も狂うんでしょうね…。

んで、ヘッドショットの練習をしたり、G17の調子を見たりして2時間程度撃った後、社長にご挨拶してから秋葉原へ行きました。

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 12:44Comments(0)遠征