2012年09月01日

【JSC】マルイM9対決!【何で出るか?】

どうも、かぢやです。
新型M9が発売されて以来、新型と旧型のどちらでJSCに参戦するか迷っていました。そこで新旧トライアルをして、参戦機種を選定してみようと思います。



【参戦機種】

・M92Fノーマル
・M92F(スパルタンブルー)
・M92F(スパルタンブルーV型)
・M92F(エグゼムブルー)
・M9A1ノーマル

なんだこれ?ほとんど同じ色に塗装されてんじゃねぇかよ…。ネタだろこれ。(爆




【簡易審査】
M92F(ノーマル)…左手での初弾ダブルアクションが動作不安定のためボツ。後、色が…(ry
M92F(エグゼムブルー)…ブローバックエンジンが閉鎖型に変更したため、JSCに出場不可。つかネタ機種だろ、これ?(核爆

その他は色の関係で通過。(ぉ


【性能審査】(G&G0.25g、ウッドランドガス使用、5m)
M92F(スパルタンブルー)…マルイガスブロ第一世代機であるM92Fを『初速とトレードオフ』してまで動作を優先したため、動作の速さと燃費は折り紙付き。ただガタツキが増えたためか、集弾性能は怪しい…。
M92F(スパルタンブルーV型)…スパルタンブルーにVホップをつけたため、集弾性能は驚異的。ただし、マルイリボルバーシリーズのVホップを加工して作るため手間がかかり、加工品ゆえの不安もあり。



・M9A1…マルイガスブロ第三世代機で、大口径ピストンを搭載した最新最強のM9。集弾性能は狙点の関係で実施できなかったが、全てにおいて良好なレベルであった。改良すれば上記2丁は完全にお払い箱となりかねない程の性能を秘めている…。  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:23Comments(3)ざ、ざれごと?