スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月12日

ベレッタマッチの内容について…

どうも、かぢやです。
4月30日に行うベレッタマッチの競技内容を決めてみました。あくまで予定なんですがね…。


○『過酷』なプレートチャレンジ

石井様のご好意で赤羽PMCで使用した高級プレート機をお借りして競技をします。ただ単にPMCと同じ競技をするのはつまらんので、ミスが起きるように、ちょっとアレンジしました。

ルール
基本的にはPMCのルールに準拠しますが、いくつか変更点があるので注意すること。

・競技開始前にカードでノンシュートターゲットを設定する
・ノンシュートターゲットはカードの番号で決める。この番号は6枚あるプレートを左から数えた番号で、表にマスキングテープでマーキングする
・ハンズアップポジションでスタンバイし、ブザー音の後、ホルスタードローでスタートする
・各距離ごとの制限時間内にターゲットを撃って倒す
・当たっても倒れない場合は無効とする。※当たらなくても倒れた場合は有効とする。(ただし、ノンシュートターゲットは例外とする)
・いずれの競技も、ノンシュートターゲットを除いた5枚のプレートを各1枚につき1発しか撃ってはならない(撃ち直し禁止)
◎ノンシュートターゲットにヒットした場合、その回のシュートは全てミスとする

競技順は以下の通り
4m 5秒5発×1回
5m 6秒5発×1回
6m 7秒5発×1回
7m 8秒5発×1回 計20発 スタンディング


とりあえず、プレート競技を入れてみました。PMCと違うのは撃っちゃいけないターゲットがあり、その分時間を少し伸ばしています。



〇悪党は37564!ムーバーターゲット

APSライフル公式ターゲットであるムーバーターゲット使って行います。

ルール
・APSライフル公式のムーバーターゲットを8m先から射撃をします。
・銃を床に置いて膝をつき、手を頭の後ろにした状態でスタンバイし、ターゲットが動いた後に銃を取って、プローン以外の姿勢でターゲットに当てればOK。両手でもかまわん!
・回数は4回行う(2往復)
・ターゲット移動中は使用弾数無制限。ただし、マガジンは一本のみ使用する。・競技中は弾を補給できないので、開始前にロードしてください(ガスチャージのみ可)
・途中で弾が切れたら、そこで終了とします。記録はそれまでに倒した枚数となります

…新・男達の挽歌見てたら思いついた競技なので、くれぐれも味方撃ち・乱射等はしないで下さい。(爆
  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:55Comments(7)ベレッタマッチ